ヘッダーメニュー

掲示板

出張・講習・オンライン配信など  🔹最新スケジュールはこちら 
オンライン配信は🔹Facebookで (録画有) どなたでも閲覧可 / フォローお気軽に
毎週水曜日配信。メールマガジンご登録は 🔹こちら
匿名質問箱!酒井に聞いてみよう。回答は動画配信・ブログで 📪質問BOX 



代行調査依頼  
🔰はじめての調査依頼ガイド
無効資料調査用に整理すると良いこと   📧問合せフォーム
✔侵害予防調査用に整理すると良いこと   🚩調査料金表

検索式の作成とチェック
✔検索式作成(オンサイト/Web会議)  📧問合せ 🚩料金表
式の良い点・改良点のコメントをお返しします。 ✔検索式チェック

2022年度受付中!  
📆出張講習スケジュール(2022年度) 📧講習問合せ 🚩講習料金表




2018/05/29

【昨日の美里さん】駅構内は発掘箇所がたくさん

今日の美里さんは名古屋からスタートでした。
名古屋といえば、モーニングの本場「コメダ」です。





英語でドキュメンタリー。
専門用語とかあるのかしら?と試さずにいました。
何回も見ちゃうようなドキュメンタリーがあるんですね。


私は海外ドラマ派です。
日常会話からの言い回しに「ほほー」となりながら視聴しています。


美里さん、この1週間はコンサルを受けまくる週でした。





第一弾は「強み発掘分析コンサル」を受けました。
時間を作る方法が強みを使えば簡単に捻出されるという。
素晴らしい成果が得られたようです。





ノートがオシャレ!と思ったら、iPadをカモフラージュされたそうです。

第二弾でも、ご自身の事が紐解かれたようです。
出来る人は全部自分でやってしまうんですよねー。
「自分を不自由にしている思考の癖」
いらないものはどんどん捨てていきましょう。


今週も出張中にいろんなものを発見しました。
主にそれらは駅構内で発見されます。





本当に本物に見える程だったんですね!!





ブックカフェも発見しました。
雰囲気良い所を見つけると、立ち寄りたくなりますよね〜。


この日のお仕事はこちらでした。



フルーツ牛乳にこんなに種類があるなんて!!
「ミルクスタンド」というものを初めて知りました。
秋葉原駅で要チェックですね。


>>飛騨牛乳





大学構内にある古墳。大切に敬意を払う。
「単位を落とす」というあたりが大学らしいですね。


ここからはお役立ち情報をご紹介します。





個人的には「習慣になっている」という所がヒットしました。
確かに習慣になっています。朝起きたらスマホ、手が空いたらスマホ。
こういう統計は面白いですね。





お弁当歴長いですねー!
毎日の事だからみなさん手際良くされているのかしら?
今年から夏休み毎日お弁当だわ〜。
「食べられるものだけ入れる」を真似したいです。





「イモトのWiFi」頭の中で音楽流れます♫
私も海外ローミングと現地のWiFiで乗り切っていました。
仕事でミラノに行った頃はガラケーだったけど、どうしてたんだろう・・・謎。


週末の韓国旅行もこれでバッチリですね。
美里さんはどんな所に注目して来られるのでしょう。
ハンドバッグ1つでサクッと旅行する美里さん。
持ち物チェックしてみたいわ。


来週は韓国情報もお楽しみに!



0 件のコメント: