ヘッダーメニュー

News

◆特許調査 受付状況のご案内
 → 只今最短での調査ご報告予定は 【7月初旬以降】です。(2018/6/11現在)
  (調査内容によっては、上記以前の納期でも受付可能ですのでご相談下さい。)

◆講習会の受付について
 → 2018年度出張講習 受付状況 new 
   2018年度出張講習は受付を終了いたしました。(2018/5/7現在)
   どなたでも受講いただける、一般募集の講座です。

酒井出没予報
  → 6月の出没予報   → 7月の出没予報 new

弊社サービスのご案内はこちら
 → http://blog.1smartworks.com/2012/05/blog-post.html


2018/05/22

【昨日の美里さん】移動は軽くあちこちへ。

一週間の美里さんの様子をお届けする【昨日の美里さん】
今週の美里さんはフットワーク軽くあちらこちらへ。





まずは甲府ランチ→東京でのお仕事。
身延線。気をつけないとですね〜。
関西ではSuicaもPASMOも使えるので、東海でも是非!
関東でもICOCAとPiTaPa使えます。
じゃ、TOICAは?


そういえば、エクスプレス予約の新幹線チケットが「東海」の駅でしか受け取れず難儀しました。
「品川〜。渋谷でチケットにしたかったのに」と心の声。
今は解決されているのかしら?





東京では金毘羅宮へお参りです。
「案外幸運」恵まれるのは嬉しい事ですが、笑わせようとしていますね。


私が注目したのは「こせこせ」です。
「せこせこ」じゃないの?「せこせこ」は関西弁?





遅くに甲府にトンボ帰り。
長野ー甲府間は車移動なんですね。


最近熱い山梨ではこんなイベントもありました。





美里さんがどこにいるかわかりますか?
しっかり講師の隣をキープしています。どんなコンサルだったのでしょう?
まとめ髪姿が新鮮ですね。





松本から福岡までの直行便があるんですね。90分。
鉄道で移動する事を思うとかなり時短ですね!
小型機は天候によってかなりドキドキします。





JR九州の車両、かなり豪華ですよね〜。テンション上がります。
座席の感じが嬉しいのです。
(私は移動中ほとんど寝てしまいますがね。気持ちが重要なのです)





長崎ではこんな楽しみもありつつ♡
出島の雰囲気はどんな風だったのでしょう。
長崎ちゃんぽんや佐世保バーガーは?





探す物によって方法は異なりますね〜。
本当に、インターネットさまさまです。情報をくれる友達もね。


現物を見て即決の美里さん。ノイズキャンセリング機能は重要です。
そして、耳の形にフィットするかが、私の中のポイントです。
この商品、かなりスタイリッシュですね♫





ひょえ〜。人の事はわかるんですけどね「問題を置き換えたな」って。
自分の事になるとどうでしょう。
1つ1つ立ち止まって考えてみる必要ありです。





そして、美里流マネジメントのスタートです。
家族と練習ですね〜。
「自分じゃなくても良い物事」ここの洗い出しに四苦八苦している私です。
細分化してみたらいいのか?と気づいた昨今でございます。


お子さんの言葉「15歳くらいから」と。我が家の子育ての参考にさせていただきます。
そういえば、いつから親の道案内をするようになったのでしょう。
気がつけば交代しているのもまた、人間の面白いところですね。


そして、初めて自分で着替えをし始めた子供のように、手を(口を)出さず「我慢」なんですね。
マネジメントって面白そう〜。美里さんが読んでいる本を読もう!


来週の美里さんもお楽しみに〜。




0 件のコメント: