ヘッダーメニュー

News

◆講習会の受付について
 → 2019年度出張講習 受付状況 new 
   *2019年度11月12月2020年1月の受付は終了しました。
    2020年度の受付を開始しております。

   どなたでも受講いただける、一般募集の講座です。

酒井出没予報
  → 11月の出没予報   → 12月の出没予報 new

弊社サービスのご案内はこちら
 → https://www.1smartworks.com/search


◆消費税率変更に伴う弊社からのご請求金額について
平素は格別のご高配を賜り厚くお礼申し上げます。
令和元年10月からの消費税率10%への改定に伴い、
10月以降の納入分より、消費税率を10%に改定させていただきます。
よろしくお願い申し上げます。

2018/12/26

【昨日の美里さん】大学訪問の多い年でした。

酒井社長の1週間をお届けする【昨日の美里さん】
連休開けの今日はつくばへの出張からスタートしました。





朝からキリッとしています。
気温差がね〜。都内も寒くなってきましたがー8℃には程遠く。
でも通り越してのつくばはまた寒いかも?





高速バスという手がありましたか!
つくばといえば、つくばエクスプレスのイメージでした。
バス移動は景色もゆっくり眺めたりして、楽しめます。


 



そうそう、つくばには宇宙センターがあるんですよね!
冬休みに入った学校も多く、賑わっていそうです。
一度子供を連れて行ってみたい場所の1つです。





ま、まさかの!!!ローマ字ですね。
やはり小学校で習う事は生きていく上で大切だという事で。





先週は名古屋工業大学へも出張していました。
広い大学構内を歩くには、靴選びも重要です。
歩きやすく、かつ、お洒落。
講師としてのルックスも考えます。





大学の講義室ですね〜。
このすり鉢状の教室に懐かしさが込み上げます。





それぞれの大学で様々なカラーを見る事ができました。
広い土地の中で悠々と過ごす学生生活。
来年も全国の大学から、オファーをお待ちしております。





以前こちらのブログでもご紹介した名古屋の可愛い喫茶店。
美里さんの楽しみでもあったのですが、なんと閉店のお知らせ。
タイミング良く最後に訪問できてよかったです。


 



面白い「お題」ですね。
未知の体験には良い方法。
しかし、ことごとく中途半端。。。中華と見せかけて韓国・・・?
リベンジに期待します。
ここからは美里さんチョイスのツイッター記事をご紹介します。










>>Lao PDR= ラオスでした。


さぁ、クリスマスも終わり、スーパーにはお正月用品が並び始めました。
今年はこちらのブログで週に1度お付き合いいただき、ありがとうございました。
来年もどうぞよろしくお願い致します。


■ご案内■

0 件のコメント: