ヘッダーメニュー

News

◆講習会の受付について
 → 2019年度出張講習 受付状況 new 
   *2019年度10月11月12月2020年1月の受付は終了しました。
    2020年度の受付は10/1より開始します。

   どなたでも受講いただける、一般募集の講座です。

酒井出没予報
  → 10月の出没予報   → 11月の出没予報 new

弊社サービスのご案内はこちら
 → https://www.1smartworks.com/search


◆消費税率変更に伴う弊社からのご請求金額について
平素は格別のご高配を賜り厚くお礼申し上げます。
令和元年10月からの消費税率10%への改定に伴い、
10月以降の納入分より、消費税率を10%に改定させていただきます。
よろしくお願い申し上げます。

2018/12/05

【昨日の美里さん】虹と一緒にドライブ

酒井社長の一週間をFacebookから振り返る【昨日の美里さん】
今週はどんな一週間だったのでしょうか。





この日は「酔わない」方の特急あずさでした。
新型車両になると、うっかり酔ってしまう可能性が高い美里さん。
旧型車両は窓辺に置いたペットボトルも転がらずに安心ですね。





向かった先は新宿文化センター。
アジア特許情報研究会「設立10周年記念講演会」でした。



美里さん、来年もPatent Olympiadに参戦?
二度目は収穫も多そうですね。
多くの専門家の講演を聴ける機会は貴重な場であり、交流の場のようです。





週末に向け、東北自動車道を北上します。
一言に「みどり」と言っても、これだけ多様な色合いを見せてくれるなんて、
さつまいも、侮れません。
水栽培だからこそ?日陰で育てているからこそ?
残っているさつまいもで挑戦してみます。





発明工房!!なんて面白ろそうな響きでしょう!!
諏訪より仙台の方が紅葉が残っている気がしますが、
学内は冷たい冬の空気が写真から見えてきます。





なるほど!お米ですね。
新鮮なお刺身とお醤油、白いごはん。この組み合わせを食べている時に、
日本人でよかった〜としみじみ思います。
小1の娘も「すきなたべものはおさしみです。」と公言しています。





柿のタルト。こちらも美味しそうです。
柿は生ハムとの甘ジョッぱコラボも美味しいですし、
クリームチーズとのコラボも大好きです。
旬の時期も限られていて、栗と柿と桃は季節を逃せない果物です。





虹、見えますか?
二本も出ていますね。
ず〜っと一緒に走っている、見たい、でも運転中は見られない。
写真から見える東北道は空がよく見えて、深呼吸したくなるドライブですね。





これはすごいことになりました。


万能包丁ではなく、出刃包丁。
得意分野に優れた翻訳アプリが、それぞれの専門分野で開発されると良いですね。
仕事にも政治にも役立ちそうです。


■ご案内■



0 件のコメント: