ヘッダーメニュー

News

◆講習会の受付について
 → 2018年度出張講習 受付状況 new 
   2018年度出張講習は受付を終了いたしました。(2018/5/7現在)
   どなたでも受講いただける、一般募集の講座です。

酒井出没予報
  → 9月の出没予報   → 10月の出没予報 new

弊社サービスのご案内はこちら
 → http://blog.1smartworks.com/2012/05/blog-post.html


2018/09/12

【昨日の美里さん】ミラノ特集!!

今週の美里さんはミラノ特集です!
出発前からタイムラインをまとめてお届けします。





出発前はやっぱり予習です。
お会いする方々の事はしっかり頭に入れておきます。
今出来る仕事をしっかり片付けて、明日に備えます。





ヘルシンキまで、マリメッコとムーミンに囲まれて。
こんなサービスがあるなんて知らなかったです。
前の空間が空いている席、長時間のフライトにはとっても嬉しいです。





ミラノで最初のお食事は、地元の方に混ざって。
お店の中より、外のお席が現地の雰囲気を感じられて良いですね。





量り売り、イタリア語で書かれていても、タッチパネルと商品の写真があると心強いですね。
私はその土地その土地のスーパーを体験するのが好きです。
珍しい食べ物、その土地の名物、同じものでも価格や大きさが違ったり。
あと、お土産を購入するのにもスーパーは楽しいですね。





唯一の観光時間。
ここはやっぱりドゥオーモ(大聖堂)へ。
ヨーロッパの雰囲気を存分に味わいます。
美里さんはここで何を感じられたのでしょう。





翌日はいよいよPatent Olympiadです。
現地に到着して始まる前のやや緊張の面持ち。





おかずもしっかりあるのは、日本の朝ごはんの特徴かもしれませんね。
カプチーノと甘い何か。フルーツがあれば良いかな。
だんだんミラノに行きたくなってきました。





大学にWi-Fi完備。時代ですね〜。
講義スタイルが懐かしいです。
いよいよ始まります。





午後のカンファレンスの様子。
動画をお届け出来ないのが残念です。
Facebookでは全て視聴できますので、ぜひこちらへどうぞ



そんな特殊能力が開花しましたか!
聞きなれない言葉の中で、耳からの情報をキャッチしようと、
いつもより聴覚が研ぎ澄まされているのかもしれませんね。


Coldplayは2回
>>https://youtu.be/gKM15TaKLUI
Martin Garrix は3回
>>https://youtu.be/JsKIAO11q1Y





地下鉄の乗り換えにも慣れて、すっかりミラノっ子。
大人になってからの通学は楽しいですね。





おお〜。
これは、大学の中でも視聴覚の講義や国際会議にふさわしい教室ですね。





美里さんが気になっている「それ」すらもちんぷんかんぷんですが。。。
WIPOという単語はこのブログでも登場していますね。





新しい情報もしっかり取り入れ、発信しています。





こういう会議でもリアルタイムでコメントが出来るんですね。
スライドも見ながら、同時進行で学びがスムーズです。





なんと!!
凝った造りの階段です。
こういう発見が毎日を楽しくしてくれます。





美里さんが今回の国際カンファレンスで感じた事。
これからの事業と経営に生かされますね。
次回のミラノ、勝手について行っちゃおうかしら。
(私はサーチャーではありませんが。。。)





ダイソン!こんなのまで作っていたんですね。
確かに、風力強そう。
そして、この手に合わせたカーブが良いですね。





さてさて、帰路はマリメッコ柄の飛行機で。
今頃空の上でしょう。
日本につく頃は、水曜日の朝ですね。
美里さん、おかえりなさい。


0 件のコメント: