ヘッダーメニュー

掲示板

出張・講習・オンライン配信など  🔹最新スケジュールはこちら 
オンライン配信は🔹Facebookで (録画有) どなたでも閲覧可 / フォローお気軽に
毎週水曜日配信。メールマガジンご登録は 🔹こちら
匿名質問箱!酒井に聞いてみよう。回答は動画配信・ブログで 📪質問BOX 



代行調査依頼  
🔰はじめての調査依頼ガイド
無効資料調査用に整理すると良いこと   📧問合せフォーム
✔侵害予防調査用に整理すると良いこと   🚩調査料金表

検索式の作成とチェック
✔検索式作成(オンサイト/Web会議)  📧問合せ 🚩料金表
式の良い点・改良点のコメントをお返しします。 ✔検索式チェック

2022年度受付中!  
📆出張講習スケジュール(2022年度) 📧講習問合せ 🚩講習料金表




2018/10/31

【昨日の美里さん】週の半分は東京、さらに和歌山へ。

一週間の美里さんを振り返るこの記事ですが、
今日はまず1日を振り返ってみましょう。





長野在住ですが赤坂からスタート。
週の半分は都内でお仕事のある美里さんです。
この日は神奈川方面にも明日を伸ばし、1日に多くの案件を手がけています。





大手町に戻ってきた美里さんが発見したのは、紀伊国屋書店にあるブックカフェ。
横文字のカフェではなく、感じのカフェ。
メニューにも日本茶が並び、価格も優しい。
こういう場所を見つけられた時、嬉しくて軽く身悶えします。
>>紀伊茶屋 紀伊國屋書店 大手町ビル店 内


この日最後のタスクは、立ち仕事用の靴を購入する事。
講師業もある美里さん、講義中は長時間立ったまま。
そして今回の様に都会を闊歩するのにも、靴選びは重要です。
そういえば、以前ペリーコの靴がお気に入りと書かれていましたね。





この週末はお天気が忙しかったです。
夜の間に降っていた雨は、朝方まで少し残っていましたが、
午後にはすっかり晴れ。気温も上がって過ごしやすい秋晴れでした。
木々の葉が少しずつ色づいてきましたね。





日曜日のお楽しみはVリーグの観戦!
これまで意識した事なかったですが、確かに流れ弾には注意が必要です。
野球で言う所の「ファウルボールにはご注意ください」のアナウンスですね。
これは、間近でみた人だけが感じられる迫力です。





さて、この便利機能はご存知でしょうか?私も早速試してみました。
「読み上げ機能」はiPhoneには標準装備、Android携帯にもアプリがあるそうです。
英語の部分が流暢で聞き取れませんでしたが(汗)
速度調整が出来るところがポイント高いです。
これで時間を有効活用できますね。





赤坂のおでん屋さん。訪れたくなる季節ですね〜。
家のおでんも良いですが、たまにはお店の味も。
最近ヒットしたネタは、手羽元です。この歳にして初めての体験でした。





今週は都内だけに止まらず、和歌山に向かいます。
疲れた時にあんみつはちょこっと食べたくなるもの。
ケーキも良いですが、また違った風味が身に沁みます。





和歌山出張前に書かれたこちら。
そう言う使い分けがされていたんですね。


私の中では和歌山は海のイメージでしたが、美里さんの中では山でした。
(白浜や串本に友人がいると言う単純な理由です)
同じ和歌山でも、それぞれが近く感じる部分によって印象が変わるのは興味深いです。





これは、どう言う意味でしょうね。
バナナは、、、割と早く傷みます。
食べた後は割と早くエネルギーに変わります。


この名言集、すごくオススメです。





なんと!こんな事が起こるのですね。
この機会に確認しておきましょう。
設定 → セキュリティ → アプリとWebサイト → Facebookでログイン。 から確認できます。


私は、なんとなく不安を感じて「Facebookからログイン」の機能は使っていないのですが、
(毎回メールアドレスやパスワードを入力するのは、それはそれで面倒です)
この記事を読むと、それも防御策として有効だった様です。



0 件のコメント: