ヘッダーメニュー

掲示板

出張・講習・オンライン配信など  🔹最新スケジュールはこちら 
オンライン配信は🔹Facebookで (録画有) どなたでも閲覧可 / フォローお気軽に
毎週水曜日配信。メールマガジンご登録は 🔹こちら
匿名質問箱!酒井に聞いてみよう。回答は動画配信・ブログで 📪質問BOX 



代行調査依頼  
🔰はじめての調査依頼ガイド
無効資料調査用に整理すると良いこと   📧問合せフォーム
✔侵害予防調査用に整理すると良いこと   🚩調査料金表

検索式の作成とチェック
✔検索式作成(オンサイト/Web会議)  📧問合せ 🚩料金表
式の良い点・改良点のコメントをお返しします。 ✔検索式チェック

2022年度受付中!  
📆出張講習スケジュール(2022年度) 📧講習問合せ 🚩講習料金表




2018/10/03

[昨日の美里さん]表に出る仕事と、裏でやる仕事

毎週出張の美里さん。
今週は静岡、浜松へ出張です。





名古屋に出てからの浜松。
10月、11月も、東京を中心に講師として登壇します。


打ち合わせなど、ぜひお問い合わせ下さいね。



とても内容が充実しています。
これが無料で聴講出来るなんて!


美里さんが登壇するパネルディスカッションもあります。





11月8日(木)15:30~17:00 
パネルディスカッション
「女性活躍×特許情報業界
ー AI・IoT等技術革新の波の中、特許情報業界に求められるものとは -」





携帯電話番号による、認証、広く普及していますが、
「え?ここでも?」と思う場面もあるようですね。
でもでも美里さん、この難関を突破しました。





「iPod特許侵害訴訟」
クリックホイール事件、どんな事件なのかググってみました。



これまたすごい技術が開発されました。
実用化される少し先の未来に期待が高まります。
医療だけでなくスポーツでも常に計測できるのは良いですね。





山口画伯は、美里さんの「萌え」な部分でしょうか。
3冊買って、その使い道を聞いてみたい。
読む用、保管用、、、普及用?





Googleで翻訳してくれて良かった〜と、いつも思います。


OSのアップデート、いつもしばら〜く様子を見てからにしています。
最初の不具合が修正された頃に、なんて。
アプリが勝手にアップデートされて、使いにくい!ってなった事、ありませんか?
慣れた画面は作業が捗ります。





面白い。
こういう、目の前にあるちょっとした物で、
「そうだよね!」となる瞬間、得意満面になります。





銀座和光の鐘。
なかなか狙っては聞かないから、偶然耳にした時は嬉しいです。
この界隈は徒歩で回れる範囲なんですね。
美里さん、都会のバリキャリです。





まあ、青空と緑の素晴らしいこと。
行きつけのカフェがますます心地よい空間に。
名前入りマグカップから、ちょっと特別感を感じられます。





もう終わっちゃったイベントですが、ゲストが豪華です。
応援上映、以前テレビでその模様を見ましたが、面白かったですよ。
映画の新しい楽しみ方。その客席の様子を覗きたい。





またまた大停電でした。美里さんは食料を救出中。
今回の台風もすごかったですものね。
談合坂のSAも停電していました。
停電すると、ガソリンスタンドも長蛇の列。
なるほどな、と思う出来事でした。





さて、本日最後の情報は、記事掲載情報です。
日経Xtech 酒井美里の特許ランドスケープ
ボリュームのある記事です。


日経各記事の関連データ(特許リスト等)をご希望の方はお問い合わせくださいね。
>>https://www.1smartworks.com/contact


0 件のコメント: