ヘッダーメニュー

News

◆講習会の受付について
 → 2018年度出張講習 受付状況 new 
   2018年度出張講習は受付を終了いたしました。(2018/5/7)
   2019年度出張講習予定追加しました。(2018/12/11)
   どなたでも受講いただける、一般募集の講座です。

酒井出没予報
  → 12月の出没予報   → 1月の出没予報 new

弊社サービスのご案内はこちら
 → https://www.1smartworks.com/search


2018/10/03

[昨日の美里さん]表に出る仕事と、裏でやる仕事

毎週出張の美里さん。
今週は静岡、浜松へ出張です。





名古屋に出てからの浜松。
10月、11月も、東京を中心に講師として登壇します。


打ち合わせなど、ぜひお問い合わせ下さいね。



とても内容が充実しています。
これが無料で聴講出来るなんて!


美里さんが登壇するパネルディスカッションもあります。





11月8日(木)15:30~17:00 
パネルディスカッション
「女性活躍×特許情報業界
ー AI・IoT等技術革新の波の中、特許情報業界に求められるものとは -」





携帯電話番号による、認証、広く普及していますが、
「え?ここでも?」と思う場面もあるようですね。
でもでも美里さん、この難関を突破しました。





「iPod特許侵害訴訟」
クリックホイール事件、どんな事件なのかググってみました。



これまたすごい技術が開発されました。
実用化される少し先の未来に期待が高まります。
医療だけでなくスポーツでも常に計測できるのは良いですね。





山口画伯は、美里さんの「萌え」な部分でしょうか。
3冊買って、その使い道を聞いてみたい。
読む用、保管用、、、普及用?





Googleで翻訳してくれて良かった〜と、いつも思います。


OSのアップデート、いつもしばら〜く様子を見てからにしています。
最初の不具合が修正された頃に、なんて。
アプリが勝手にアップデートされて、使いにくい!ってなった事、ありませんか?
慣れた画面は作業が捗ります。





面白い。
こういう、目の前にあるちょっとした物で、
「そうだよね!」となる瞬間、得意満面になります。





銀座和光の鐘。
なかなか狙っては聞かないから、偶然耳にした時は嬉しいです。
この界隈は徒歩で回れる範囲なんですね。
美里さん、都会のバリキャリです。





まあ、青空と緑の素晴らしいこと。
行きつけのカフェがますます心地よい空間に。
名前入りマグカップから、ちょっと特別感を感じられます。





もう終わっちゃったイベントですが、ゲストが豪華です。
応援上映、以前テレビでその模様を見ましたが、面白かったですよ。
映画の新しい楽しみ方。その客席の様子を覗きたい。





またまた大停電でした。美里さんは食料を救出中。
今回の台風もすごかったですものね。
談合坂のSAも停電していました。
停電すると、ガソリンスタンドも長蛇の列。
なるほどな、と思う出来事でした。





さて、本日最後の情報は、記事掲載情報です。
日経Xtech 酒井美里の特許ランドスケープ
ボリュームのある記事です。


日経各記事の関連データ(特許リスト等)をご希望の方はお問い合わせくださいね。
>>https://www.1smartworks.com/contact


0 件のコメント: