ヘッダーメニュー

News

◆講習会の受付について
 → 2018年度出張講習 受付状況 new 
   2018年度出張講習は受付を終了いたしました。(2018/5/7現在)
   どなたでも受講いただける、一般募集の講座です。

酒井出没予報
  → 11月の出没予報   → 12月の出没予報 new

弊社サービスのご案内はこちら
 → https://www.1smartworks.com/search


2018/10/24

[昨日の美里さん]スマート女子のお仕事術

美里さんは図書館を利用します。

なんだか英文の訳のような日本語ですが。。。
美里さんのお好みは山梨県立図書館。
やはりレファレンスデスクには関心があります。





山梨にも頻繁に登場されている美里さん。
山梨の共通の知人と写真に写ってらっしゃると、
時々、長野県民か山梨県民か、と考える時があります。
(長野県在住です)





樹木希林さんが出演された映画の原作ですね。
実用書はなかなか進みませんが、小説はサクサク読み進められます。
お茶の世界にはまりましょう。





この記事の私的ポイントは、
材料を揃えたら、家でも作れそうな雰囲気すらあります。
なんという事でしょう。
新薬のお話では全くありませんでした。





ブラックペアン、うっかりすると、あのロボットがブラックペアンかと思ってしまいますが、
ロボットはダーウィンです。(ドラマの中では)


日曜日のあの枠のドラマは、美里さんの専門分野をくすぐりますね。
何の気なしに見ていた私も、今クール「特許侵害」という言葉が出てくるだけで、勝手にドキドキしています。
「その言葉知ってる!」と、反応は子供のそれと同じです。





リンク集が作られました。
専門記事が多い中、どこに何があるの?と、そんなブログでしたが、
これからどんどん整備されていきますよ!





iPad とMacBook、美里さんの活用方法が知りたいです。
出張も多い中、とても効率的にiPad を使われているように感じます。


「機械学習の基礎」とは何でしょう?
私の周りの方々は本当に仕事がよくお出来になって、
タグ編集やテキスト作成もパパッとこなされ、本当に脱帽します。
そしてまた新しいスキルを身につけられる。どこまで。。。





今日も都内でお仕事の美里さん。
お熱は下がったようでよかったです。
大根はちみつの次は、マヌカハニーです。





ほら、やっぱりスマートな女子はノートパソコンより、iPad でお仕事されるのです。
私はMacBook AirとMacBook Proを使い分けていますが、
中身がだんだんしっちゃかめっちゃかになってきました。
ここらでジーニアスさんのお世話になるべきですね。


北浜と丸の内、同じかほりがするの、わかります。
ドラマに出てきそうな素敵OLが多いイメージです。





本日は鮫島先生のお話をお聞きしました。
動画は7秒ですが、どんなお声なのかは聞けます。
美里さんのFacebookで視聴できます。
>>https://www.facebook.com/sakai.misato


さて、明日まで都内出張、明後日25日は長野で講習会です。
満員御礼の地元での講習会。
10月もあと一週間ですね。




0 件のコメント: