ヘッダーメニュー

掲示板

出張・講習・オンライン配信など  🔹最新スケジュールはこちら 
オンライン配信は🔹Facebookで (録画有) どなたでも閲覧可 / フォローお気軽に
毎週水曜日配信。メールマガジンご登録は 🔹こちら
匿名質問箱!酒井に聞いてみよう。回答は動画配信・ブログで 📪質問BOX 



代行調査依頼  
🔰はじめての調査依頼ガイド
無効資料調査用に整理すると良いこと   📧問合せフォーム
✔侵害予防調査用に整理すると良いこと   🚩調査料金表

検索式の作成とチェック
✔検索式作成(オンサイト/Web会議)  📧問合せ 🚩料金表
式の良い点・改良点のコメントをお返しします。 ✔検索式チェック

2022年度受付中!  
📆出張講習スケジュール(2022年度) 📧講習問合せ 🚩講習料金表




2019/11/09

[昨日の美里さん] 今年の特許情報フェアでは対戦が!!

酒井社長の一週間をお届けする[昨日の美里さん]
ルーマニアから帰国し、
この一週間は特許情報フェアに染まっていました。





どうしてもビジネスバッグって大きくなりがちですが、
こうして小さいバッグで颯爽とミーティングに出かけるのが素敵ですね。
ゴリゴリ働くのも良いですが「スマートに」も心がけたいです。





来ました!果たし状!
「特許検索アーケードバトル」
ライブ会場で間近で見られたようです。





戦闘態勢の美里さんは、先日のミニマムと打って変わって、
ハードな荷物を持って向かいました。



敵情視察です。
お相手の野崎さんはプレゼンをされていました。
ふむふむ。
ここで対戦するのですね。





そして、こちら!
対戦中の美里さんと野崎さんです。
(見学者さんのSNSからお借りしました)
やはりマシンは複数使いなのですね。
対戦の様子はまたゆっくりお聞きしましょう。


さて、もうすっかり前の事のように感じますが、
Patent Olympiadの様子がレポートされていますので、お届けします。





「遠回り」な、ぼったくりではなく、
「おつりないねん」のパターンでしたか。。。





うっかり、、、な写真もありましたが、
今回参加しての収穫がどんなものだったのか、
前回と違った部分などとてもリアルです。





>>EPOPIC 2019 ⑥今年も甘味満載のPatent Olympiad
朝から当分とカフェインで、しっかり頭を動かしていきます。
会場の様子もしっかりお伝えして、
こういう現地レポは次回参加を検討されている方にとても嬉しいですね。





旅の途中で出会ったレバノン料理。
フランスのお惣菜も作り置きできるんですね。
パクッと食べたい「ファラフェル」
検索したら結構出てきました。





そういえば、東京に住んでいてもこういうものを見に行く事って少ないですね。
せっかく知ったのだから、展示が変わる度に見に行く事にします。





帰国後美里さんが訪れたのは、
上野の「正倉院の世界」です。
特別展示もあり、ここの土地の広さは23区とは思えない空の広さですね。






おすすめの動画を貼っておきますね。
混声のアカペラグループです。
長野方面の方はぜひ!!
 

■ご案内■

0 件のコメント: