ヘッダーメニュー

掲示板

出張・講習・オンライン配信など  🔹最新スケジュールはこちら 
オンライン配信は🔹Facebookで (録画有) どなたでも閲覧可 / フォローお気軽に
毎週水曜日配信。メールマガジンご登録は 🔹こちら
匿名質問箱!酒井に聞いてみよう。回答は動画配信・ブログで 📪質問BOX 



代行調査依頼  
🔰はじめての調査依頼ガイド
無効資料調査用に整理すると良いこと   📧問合せフォーム
✔侵害予防調査用に整理すると良いこと   🚩調査料金表

検索式の作成とチェック
✔検索式作成(オンサイト/Web会議)  📧問合せ 🚩料金表
式の良い点・改良点のコメントをお返しします。 ✔検索式チェック

2022年度受付中!  
📆出張講習スケジュール(2022年度) 📧講習問合せ 🚩講習料金表




2019/11/02

[今週の美里さん] 行ってきました!ルーマニア!

酒井社長の一週間をお届けする[昨日の美里さん]
今週はどどーんとルーマニア特集です!
まずは出発から。
中央線はまだ台風の余波が続いております。





長野といえば、の、おやきとそば茶。
観光客だけでなく、地元の方も召し上がるんですね。





空港手続きでは、少し面白い光景も。
これで一週間ですから、荷物コンパクトですよねー。
あれもこれも、と持ち出してしまう私には、スマートな旅行が憧れです。





快適に過ごした成田からの11時間。
配られるアメニティも各航空会社によって違って、
こういうちょっとした所にテンションが上がります。





到着しました!
街を散策すると、早速こんな素敵な場所に。
「美しい」の一言です。





見えますか?旗を揚げる人。
ついにスタートですよ!





ドキドキの中挑戦してきました。
「Patent Olympiad」





悩んでいる美里さんはどこでしょう。





楽しげな集合写真も。

 
 





海外でお洋服を褒められると、とてもテンション上がりますね!
日本では「素敵♡」と思ってもなかなか声をかけられませんから、
こういう気さくなマダムになりたいです。





今年もそうでした。
ヨーロッパの朝食は甘いものとカフェ。
しかも、今年はパン系もなく、さらに「甘く」なっていた模様。
来年のレポも楽しみです。





手書きでどうぞ、のスタイルですね。
今回も様々な最新情報を学びます。





中の人から直接のレクです。





カンファレンス会場。
重厚な赤いカーペットと
ブルーはテーマカラーでしょうか?
照明の色、シャンデリアの色が素敵に見えます。





エレベーターで一緒に!
こういうシチュエーション、ドキドキします!
一気に体温が上がる感じですね。





美里さんが現地からお届けする、レポートです。



どこもかしこも「美」ですね。
ヨーロッパのこういう所に心がスッと持っていかれます。
>>EPOPIC2019 ② ルーマニア に入るルート





カンファレンスは続きます。
そんな中、こんな情報をキャッチしてしまい、焦る美里さん。





このお店、なかなか人気があるのですが。
これからは日本でこのシャツを見る事はなくなっていくのでしょうか。





これです!
この交流がしたくて、英語を頑張ってきた美里さん。
こういう生きた交流が良いのです。





日本から少し遅れてのハロウィン。
ちょっとした所に笑顔の元が隠れていますね。





「ごめんね!」「えへへ!」という感じが受け取れます。
直接質問できる機会があってモヤモヤ解消です。





来年はエストニア「タリン」にて開催です。
皆さんも一緒に一年後の目標にしませんか?





閉会式後も最後まで勉強です。
並ぶPCたち。
実技演習もあったようですね。





ルーマニアの治安も考えて、
会場と同じマリオットで滞在してきた美里さん。
ホテルともお別れです。





レバノン料理。
どんなものかしら?という事で早速ググってみたところ、
都内にいくつかお店がありました。
ほんと、東京は世界中の料理が食べられますね。


さて、帰路についた美里さん。
飛行機内は一応wi-fi飛んでる予定でしたが、
往復ともにその恩恵にはあずかれず。
機内はしばしの休息時間になったことでしょう。


0 件のコメント: