ヘッダーメニュー

掲示板

出張・講習・オンライン配信など  🔹最新スケジュールはこちら 
オンライン配信は🔹Facebookで (録画有) どなたでも閲覧可 / フォローお気軽に
毎週水曜日配信。メールマガジンご登録は 🔹こちら
匿名質問箱!酒井に聞いてみよう。回答は動画配信・ブログで 📪質問BOX 



代行調査依頼  
🔰はじめての調査依頼ガイド
無効資料調査用に整理すると良いこと   📧問合せフォーム
✔侵害予防調査用に整理すると良いこと   🚩調査料金表

検索式の作成とチェック
✔検索式作成(オンサイト/Web会議)  📧問合せ 🚩料金表
式の良い点・改良点のコメントをお返しします。 ✔検索式チェック

2022年度受付中!  
📆出張講習スケジュール(2022年度) 📧講習問合せ 🚩講習料金表




2019/11/23

[昨日の美里さん] 英語はもちろん、仏語も、です。

酒井社長の一週間をお届けする[昨日の美里さん]
今週は、リニューアルしたこちらの話題からお伝えしていきますね!





リニューアルしたEspacenet
Classic 版もしばらく動いてます
>>https://worldwide.espacenet.com/?locale=en_EP


過去にブログで紹介した関連記事をご紹介します。



実習した事はすぐに復習、取り組まないと、忘れちゃう事もありますね。
大丈夫。きっと出来るはずです。
>>EPO PATSTAT


私も、メモをしたのに、どういう意味か分からない・・・
となってしまった経験、あります。
すぐに取り組む、すぐに構築する、ですね。


それにしても、あれからもう3週間経っているという事に驚きです。
早すぎます!





フランス語のお勉強、続けていますよ。
いい味出しているイラストがツボです。
イラストといえば、以前美里さんが絶賛していた「いらすとや」さん。
最近いたるところで、見ます。
幼稚園のポスターから、スーパーの案内まで。
電車内の広告でもみかけたり。
見つけるといつも「あ!」となります。
私は同時に美里さんの事も思い出すので、
記憶の連動って面白いなといつも感じています。





フィンランドのあらゆる事が紹介されています。
他の国の事も探してみると面白そうですね。
旅行前には要チェックです。





クリエイターでなくても、ビジネスで役立つ英文パターン。
Kindleに入れられるのは本当に便利です。
メール作成している時にチョイチョイっと活用できますね。


週末の美里さんは高校同窓会の支部総会に。





村越進先生のご講演を聴講しました。





こういう事実があること、知ると知らないでは大きく違いますね。





「リーキ」と「バターナッツ」
どんなお料理になったのでしょう。


たしかに並べられていると紛らわしいです・・・
隣に陳列しなくても、とも思いますが、
この並びがちょっとした笑いを誘いますね。


それでは皆様、
良い週末をお過ごしくださいませ。


■ご案内■



0 件のコメント: