ヘッダーメニュー

掲示板

出張・講習・オンライン配信など  🔹最新スケジュールはこちら 
オンライン配信は🔹Facebookで (録画有) どなたでも閲覧可 / フォローお気軽に
毎週水曜日配信。メールマガジンご登録は 🔹こちら
匿名質問箱!酒井に聞いてみよう。回答は動画配信・ブログで 📪質問BOX 



代行調査依頼  
🔰はじめての調査依頼ガイド
無効資料調査用に整理すると良いこと   📧問合せフォーム
✔侵害予防調査用に整理すると良いこと   🚩調査料金表

検索式の作成とチェック
✔検索式作成(オンサイト/Web会議)  📧問合せ 🚩料金表
式の良い点・改良点のコメントをお返しします。 ✔検索式チェック

2022年度受付中!  
📆出張講習スケジュール(2022年度) 📧講習問合せ 🚩講習料金表




2020/01/11

[昨日の美里さん] アートにワクワクが止まりません。

酒井社長の一週間をお届けする[昨日の美里さん]


今週一番「面白い!」と思った記事はこちら。
発明者:AI





月末にEPOから「この件についての発表」があるようで、
少し楽しみです。



という事ですので、続編をお待ちくださいね。


さて、皆さまはお正月休みはいかがお過ごしでしたか?
酒井家では普段とあまり変わらない日常だったようです。





知覚を広げるために、様々な挑戦をしたりするわけですが、
どこからそう言われていたのか、その部分が「ピコン」とはまりました。
「知覚を広げろー」は「経営×マクロの心理学」





お正月はセールもたくさん開催されていましたね。
美里さんが注目したのは、Kindleのセールです。
これ(iPad)一つ持ち歩けば何冊文の本が入っているでしょう?





お正月の楽しみはテレビも。
これは面白そうな番組ではないですか!!
>>前山田×体育のワンルーム☆ミュージック完全版

普段あちらこちらと出張が続いている美里さん、
お家でのんびりテレビの時間があるのは良き事ですね。





いつもお世話になっているZARA
店内の配置がこうなっていたのですね。
いつもこのゾーンで足を止めている、とか気づくかもしれませんね。
私もこれを踏まえてお店をのぞいてみたいと思います!





お正月といえば、箱根駅伝。
ピンクのシューズが目立っていました。
選手の運動面での問題解決だけでなく、
こういうシューズは見ている私たちも楽しくなります。
後日談として、こんな嬉しい事もありました。





どんなイラストがあるのでしょうね!
お友達申請してみよう〜。





昨年から日常の英会話を学んでいる美里さん。
2019年の渡欧では、各国の参加者さんと雑談を楽しみました(^^)v


今までは英語を聞いて英語の字幕を流す勉強法が主流でしたが、
日本語と英語が一緒に並ぶこちらは、ますます良いですね!





専門書ばかりでなく、
こういう本も読んでいます。
アートにも目がハートになります。





無料で見られるだけでもすごい事なのに!





一つの事から芋づる式に興味が止まりません。


そして、この発表です。





日本が世界に誇る「マンガ」もオリンピックでさらに注目を浴びそうですね。
前回の東京オリンピックとは大きく変化していますね。





そうなんですよー!
これ、静岡に住んでみようかしら?
面白そうだな、トヨタすごいな、という印象から一転、
ビャルケ・インゲルスなら実際に生活してみたい!
になります。
あのテーマパークの様な都市が静岡に!
>>トヨタが自動運転車やロボットと共生する実証都市を建設へ、都市設計はBIGのビャルケ・インゲルスが担当





車繋がりで、こちらも。
ソニーの車なの?!



こちら、連載形式になる予定です。
続編もお楽しみに。


■ご案内■

0 件のコメント: