ヘッダーメニュー

News

◆特許調査 受付状況のご案内
 → 只今最短での調査ご報告予定は 【6月下旬以降】です。(2017/6/2現在)
  (調査内容によっては、上記以前の納期でも受付可能ですのでご相談下さい。)

◆講習会の受付について
 → 2017年度出張講習 受付状況 new 
   2017年度6月、7月、11月、2018年1月は、受付を閉め切りました。
   その他の月については、お問い合わせください。(2017/6/2現在)

   どなたでも受講いただける、一般募集の講座です。

酒井出没予報
  → 6月の出没予報   → 7月の出没予報 new

弊社サービスのご案内はこちら
 → http://blog.1smartworks.com/2012/05/blog-post.html


2013/10/08

今日はこんな日〜くるくるぱ

ただ今夕方の4時。
地元の富士見駅から、あずさで出張に出ようとしてます。

富士見駅はご多分に漏れず、
何にもない田舎の駅ですが…
白樺がモリモリと生えてるところが、
めっさ気に入ってます。
白樺があるだけで、背後の赤い屋根の物置とか、
水色の工事の足場が
北欧風に見えますよ  ⌘-(´∀`/)⌘ ←そうか??


さてさて。

今日のあずさは、4分遅れで運行してるそうで。

切符を発券してもらっていたら、
顔見知りの駅員さんが、

「あ、今日はあずさ、少し遅れてますよ。……えっと…その、くるくるぱーで」

は?
い…今なんと?

頭の横で「くるくる」のアクション付きでしたが??

説明してもらったのを要約すると
「踏切は何ともないのに、謎のエラーが出た状態」
…みたいな?


きっと、社内用語が思わず出ちゃったんですね⌘-(´∀`/)⌘

そういえば、フィンランド語にも
「くるくるぱ」って単語があるそうですよ。
Kulkulupa で 通行許可書、です^ ^。


あっ!あずさ来た。
それでは〜

iPhoneより投稿

0 件のコメント: