ヘッダーメニュー

News

◆特許調査 受付状況のご案内
 → 只今最短での調査ご報告予定は 【6月中旬以降】です。(2017/5/15現在)
  (調査内容によっては、上記以前の納期でも受付可能ですのでご相談下さい。)

◆講習会の受付について
 → 2017年度出張講習 受付状況 new 
   2017年度出張講習の予約受付中です。(2017/4/12現在)
   どなたでも受講いただける、一般募集の講座です。

酒井出没予報
  → 5月の出没予報   → 6月の出没予報 new

弊社サービスのご案内はこちら
 → http://blog.1smartworks.com/2012/05/blog-post.html


2014/10/14

[雑記] クラウドファンディングで地元応援



1週間ほど前、飛騨高山に行っておりました。

今回は三之町など、観光地らしき場所も覗いてきました。
上の画像はご当地キャラの「ひだっち」。
小憎らしい表情もチャームポイントなのです(笑)

私にとって、もちろん長野が地元ですが、
親族も多い高山市は、いわば「第2の地元」。
飛騨の方言「飛騨弁」は、とても懐かしい感じのする言葉です。



以前から、楽しみに拝見していたブログ。
飛騨在住のイラストレーター、たかんこさんが運営されている
【飛騨弁blog】 ひだの しゃべりことば


このたび、クラウドファンディングによる
書籍化のプロジェクトがスタート、と知って、
個人的に、ささやかな応援をさせて頂きました。(^^*)


クラウドファンディング、って、少し前から耳にするようになった言葉ですが、
今は地域別、というのができているのですね~。
これなら遠方にいても、直接地元の応援ができますね。
小額(出版プロジェクトだと、1500円~)からの、
気軽な応援ができるのも嬉しいところ。


今日(10/14)の達成度は約半分。100%になると出版されるそう。
がんばれ~!

FAAVO 飛騨の方言本 出版プロジェクト
https://faavo.jp/hidatakayama/project/364


なにぶん飛騨は人口が少ないので・・・
飛騨にゆかりのある読者の方は、限りなくゼロ、な気がいたしますが(^^;、
もしお近くに飛騨&岐阜関係の方がいらっしゃったら、紹介いただけるととっても嬉しいです(^^)


それと・・・

多数派と思われる、「飛騨も岐阜も関係ないよ~」な皆さま。

FAAVOには各地域版があります
田舎だけでなく、東京23区なんてのも。

ふるさとや、お好きな地域を覗いてみるのも、面白そうですよね。
全国の入り口はこちら  https://faavo.jp/


金品を貰ったりとかw、回し者などではありませぬが
飛騨の方言本を応援したいあまり、
なんか・・・勢い?で、全国版までご紹介してしまいました・・・(笑)


「飛騨弁の本」出版プロジェクト を
応援せんけなー!

そ~れ~で~は~。


次は検索系記事に戻れる・・・かな?

0 件のコメント: