ヘッダーメニュー

News

◆特許調査 受付状況のご案内
 → 只今最短での調査ご報告予定は 【9月下旬以降】です。(2017/8/21現在)
  (調査内容によっては、上記以前の納期でも受付可能ですのでご相談下さい。)

◆講習会の受付について
 → 2017年度出張講習 受付状況 new 
   2017年度出張講習の新規受付は終了いたしました。
    継続してご依頼を頂いている企業様向けには、若干の枠がございます。
   ご希望の有る場合は、お問い合わせください。(2017/9/4現在)

   どなたでも受講いただける、一般募集の講座です。

酒井出没予報
  → 9月の出没予報   → 10月の出没予報 new

弊社サービスのご案内はこちら
 → http://blog.1smartworks.com/2012/05/blog-post.html


2017/03/02

[長野]シルクサスペンションのレッスン日


こんばんわ!
さきほど(夜7時から)、近くのピラティススタジオでレッスン受けてきました。

「近くの・・・って、酒井さん、自宅は”長野の村”でしたよね?」
そうそう、八ヶ岳の原村に住んでますよー。

「新橋でレッスンだったとか?」
いえいえ。今週はずっと「長野内勤」でございます♪


な・ぜ・か
家から3分の距離に、オサレなスタジオがあるんだな!


ここがスタジオです↓なかなかステキですよね!?
※こちら↑は先生のインスタから。下の動画もです。



今日の生徒は、なんと私ひとり!

先生が「好きな種目をどうぞ」と言ってくださったので
ん~、と迷ったけど
シルクサスペンションを選択。

シルクサスペンションというのは、こんな感じの「空中系」
キツイ動きも多々あるけど、重力から解放される楽しさが好きです。
Yatsugatake C-studioさん(@yatsugatakecst)がシェアした投稿 -
↑動画のモデルさん=先生、です。


体幹が鍛えられて
きっと、姿勢もよくなりそう!

普段から「姿勢、気をつけよう・・・!」って気にしてる方だけど、
パソコン作業が多いので、知らず知らずのうちに

・前屈み気味になったり
・それなのに顎が前に出てたり
・巻き肩(肩が前に出る)になってたり

って、よくない姿勢になりがちなんですよね。。


至近距離のスタジオをみつけたことですし、
トレーニング、ずっと続けていこう!って思ってます。

何をするにも、健康と身体が基本ですものね。
それでは。
おやすみなさーい。





0 件のコメント: