ヘッダーメニュー

News

◆講習会の受付について
 → 2019年度出張講習 受付状況 new 
   *2019年度10月11月12月2020年1月の受付は終了しました。
    2020年度の受付は10/1より開始します。

   どなたでも受講いただける、一般募集の講座です。

酒井出没予報
  → 10月の出没予報   → 11月の出没予報 new

弊社サービスのご案内はこちら
 → https://www.1smartworks.com/search


◆消費税率変更に伴う弊社からのご請求金額について
平素は格別のご高配を賜り厚くお礼申し上げます。
令和元年10月からの消費税率10%への改定に伴い、
10月以降の納入分より、消費税率を10%に改定させていただきます。
よろしくお願い申し上げます。

2018/08/15

【昨日の美里さん】経営者という視点と提案する力

夏休みの方も多いこの一週間。
それぞれの過ごし方がFacebookに上がってきています。
美里さんは夏休み前に、例の素敵クリニックで体調管理です。





新しい本、自分の視点ではなかなか目に止まらない本、
こういうのを見つけた時にワクワクします。



この「1」と書かれたボタンは何でしょう?
順番が来ると、これで呼び出されるのでしょうか?
カルテの管理でしょうか?
時差ボケの相談も出来る、
ちょっとした不安を解消できるかかりつけは頼りになります。





「冬の時期」に出来る事、やるべき事、
しっかり畑を耕して、春に備えたいですね。
何万トンという単位の農業は、どれだけの土地で、どれだけの作物なのか、
全く想像がつきません。





2つのベン図がとてもわかりやすいです。
「仕事」「採用」という側面から見た時、何を中心に選びますか?


提案する力を持っているのがプロだなと感じます。
日常の出来事から関連つけられる仕事の話は面白いです。





「居心地の悪さ」を克服する。
続マネジメント講座と実践で克服していくべし、ですね。





「経営はスキル」
どこに行ってもそれは使えるのですね。
何が求められているかによって、人選も内容も変わる。
当たり前の事の様に感じますが、説明されるとよくわかります。





>>「よりよきもの」をつくれる人に。



先ほどの美容師さんの提案もしかり、
プロとしてどうあるか、を感じます。





今回も面白いですね。
実際の色と、グラフが例に出されていて、見ていて面白いです。
すんなり内容が入ってくるデザインと、
「そうでない何か」が気になってしまうデザイン。
「違和感」は何事に対しても大切な部分ですね。





シャキッとするものを普段使いで。
毎日使う物、目に触れる物がお気に入りだと、気分が変わってきます。
ひとつひとつ丁寧に揃えたいですね。


スマートワークスへのお問い合わせは、こちらのメールへお願い致します。

0 件のコメント: