ヘッダーメニュー

掲示板

出張・講習・オンライン配信など  🔹最新スケジュールはこちら 
オンライン配信は🔹Facebookで (録画有) どなたでも閲覧可 / フォローお気軽に
毎週水曜日配信。メールマガジンご登録は 🔹こちら
匿名質問箱!酒井に聞いてみよう。回答は動画配信・ブログで 📪質問BOX 



代行調査依頼  
🔰はじめての調査依頼ガイド
無効資料調査用に整理すると良いこと   📧問合せフォーム
✔侵害予防調査用に整理すると良いこと   🚩調査料金表

検索式の作成とチェック
✔検索式作成(オンサイト/Web会議)  📧問合せ 🚩料金表
式の良い点・改良点のコメントをお返しします。 ✔検索式チェック

2022年度受付中!  
📆出張講習スケジュール(2022年度) 📧講習問合せ 🚩講習料金表




2018/08/07

【昨日の美里さん】北海道大学ってこんな所です

今週の美里さんは北海道からお届けします。
今年の夏は長野も暑く、札幌の涼しさへの期待がハートマークに表れています。





北海道の8月は快適に過ごせそうな気温ですね!!





翌日の北海道大学でのお仕事に向けてマップを入手したものの、
あまりにも広すぎる北大。
どうなる事でしょう。。。





当日の朝は快晴でとても爽やか。
暑くもなく、自転車で快適に構内を移動できそうです。





緑の中を自転車で走る。
学校の構内とは思えないほどの広さです。
自転車だけでなく、バスもあるそうですよ。





これは、あの漫画ですね。
私もとても好きで読んでいました。
動物の事だけでなく、個性的な登場人物がとても印象的でした。





そうです、北大の獣医学部といえば、この漫画です。
なんと!この場面が「あるある」だったとは・・・
同じ日本国内で、予想もつかない事があります。





これは面白い遊びですね。
ストリートビューで世界を散歩するだけでなく、地理の勉強にもなります。
まずは日本地図からやってみようかしら?
言語の違いが無いと見極めずらいかしら?





遊びの途中で出て来た画像ですね。
「ありがちな景色」は身の回りの景色でした!





北海道は宿泊で、大阪は日帰りです。
1ヶ月経過しましたが、大雨の影響はまだまだ続いています。





申し込んだからには、勉強も進めている「Patent Olympiad 」
イタリアで朝活が決定しました。
まさかの朝8時テスト本番です。





>>ベンツが注目!3つの単語で表す「住所」革命
3つの単語で表せるとは、すごいです。


>>アプリもありました





これは興味深い記事ですね。
こういう事だったのか!と。





この夏訪問していた奈良先端科学技術大学院大学で、
非常勤講師としてのご縁をいただきました。
美里さんの名前を探してみてくださいね。
大学訪問も増え、
これからも益々活躍の場を広げていく美里さんです。


スマートワークスへのお問い合わせは、こちらのメールへお願い致します。

0 件のコメント: