ヘッダーメニュー

News

◆講習会の受付について
 → 2018年度出張講習 受付状況 new 
   2018年度出張講習は受付を終了いたしました。(2018/5/7現在)
   どなたでも受講いただける、一般募集の講座です。

酒井出没予報
  → 9月の出没予報   → 10月の出没予報 new

弊社サービスのご案内はこちら
 → http://blog.1smartworks.com/2012/05/blog-post.html


2018/08/28

【昨日の美里さん】その土地を感じるものは「かほり」

今週の美里さんは、京都からスタートです。
「京都」を感じるのは「お香のかほり」でした。





新幹線で京都に到着すると、この景色が見られます。
改札を出て、この「近鉄」に乗ると、奈良まで行けますよ。
奈良はなかなか行きづらい場所に感じられますが、京都から近いのです。





この京都タワーも素晴らしいですね。
夕方というだけでなく、秋の気配を感じます。
京都駅にこんなビュースポットがあったなんて!!





中央線で市ヶ谷まで通勤気分です。
JR中央線はどこまでも続いている気になります。
寝過ごして大変な事になっているサラリーマンが度々特集されていますね。
(英語の記事の話題には・・・あえてふれていませんw)





その出勤先JSTにはこんな素晴らしい作品があります。
建物と人との大きさのバランス。
これを見るためだけに訪れたい場所です。



京都、東京、と仕事場がありますが、拠点はここ長野です。
自然に囲まれたシェアオフィスのご紹介です。
オフィスというだけでなく、素晴らしい自然と生活が紹介されています。



夏休み最後の日曜日。
松本で開催された「カゴ」のイベントには参加されたのでしょうか?
カゴには用途によって顔があって、見ているだけでも面白いです。



美里さんは「個性がない」と書かれていましたが、
どことなく惹かれるものがある写真たちです。
写真という切り取られた空間の中に入っていけそうです。





今日もまた、美里さんの記事に「へ〜」ボタンを沢山押しました。
(「へ〜」ボタン、知らない方も増えてきたかしら?)
化粧品の流れを知ると「だからか〜」という納得も生まれます。





次の土曜日です。まだ間に合いますよ。
どんな話がされているのか興味あります!


京都のかほり、東京のかほり、長野のかほり、
それぞれの土地でどんな「かほり」を感じているのかな?
部屋に入ってしまうと感じられない「かほり」を、感じられるのはどこでしょう。

0 件のコメント: