ヘッダーメニュー

掲示板

出張・講習・オンライン配信など  🔹最新スケジュールはこちら 
オンライン配信は🔹Facebookで (録画有) どなたでも閲覧可 / フォローお気軽に
毎週水曜日配信。メールマガジンご登録は 🔹こちら
匿名質問箱!酒井に聞いてみよう。回答は動画配信・ブログで 📪質問BOX 



代行調査依頼  💡2020年6月度の調査受付中。最短納期6月中旬
🔰はじめての調査依頼ガイド
無効資料調査用に整理すると良いこと   📧問合せフォーム
✔侵害予防調査用に整理すると良いこと   🚩調査料金表

検索式の作成とチェック
✔検索式作成(オンサイト/Web会議)  📧問合せ 🚩料金表
式の良い点・改良点のコメントをお返しします。 ✔検索式チェック

2020年度 出張講習 受付状況  💡オンライン研修 体験説明会開催中 (無料)
📆出張講習スケジュール(2020年度) 📧講習問合せ 🚩講習料金表

2018/08/28

【昨日の美里さん】その土地を感じるものは「かほり」

今週の美里さんは、京都からスタートです。
「京都」を感じるのは「お香のかほり」でした。





新幹線で京都に到着すると、この景色が見られます。
改札を出て、この「近鉄」に乗ると、奈良まで行けますよ。
奈良はなかなか行きづらい場所に感じられますが、京都から近いのです。





この京都タワーも素晴らしいですね。
夕方というだけでなく、秋の気配を感じます。
京都駅にこんなビュースポットがあったなんて!!





中央線で市ヶ谷まで通勤気分です。
JR中央線はどこまでも続いている気になります。
寝過ごして大変な事になっているサラリーマンが度々特集されていますね。
(英語の記事の話題には・・・あえてふれていませんw)





その出勤先JSTにはこんな素晴らしい作品があります。
建物と人との大きさのバランス。
これを見るためだけに訪れたい場所です。



京都、東京、と仕事場がありますが、拠点はここ長野です。
自然に囲まれたシェアオフィスのご紹介です。
オフィスというだけでなく、素晴らしい自然と生活が紹介されています。



夏休み最後の日曜日。
松本で開催された「カゴ」のイベントには参加されたのでしょうか?
カゴには用途によって顔があって、見ているだけでも面白いです。



美里さんは「個性がない」と書かれていましたが、
どことなく惹かれるものがある写真たちです。
写真という切り取られた空間の中に入っていけそうです。





今日もまた、美里さんの記事に「へ〜」ボタンを沢山押しました。
(「へ〜」ボタン、知らない方も増えてきたかしら?)
化粧品の流れを知ると「だからか〜」という納得も生まれます。





次の土曜日です。まだ間に合いますよ。
どんな話がされているのか興味あります!


京都のかほり、東京のかほり、長野のかほり、
それぞれの土地でどんな「かほり」を感じているのかな?
部屋に入ってしまうと感じられない「かほり」を、感じられるのはどこでしょう。

0 件のコメント: