photo credit: LugoLounge via photopin cc
連休が明けたばかりなのに、もう息抜き記事~(るるる~)
というか、
連休中のお話。
私・・・連休前に頭を使いすぎてたみたいで。
↑慣れない事はするもんじゃありません。。
連休直前は、頭頂部から
こげ茶色の煙がぷすぷす と出てる気分でございました。
そして連休。
本も読まず~
ブログも書かず、いいねも押さず、つぶやきもせず。(お茶のCMみたいな?)
信州の、遅い春の景色とか
(後半に続きます)
きれいな画像とか、
可愛いものとかを眺めて、ボーッと過ごしておりましたが、
「ネットで素敵なもの巡り」をしているうちに、
とっても欲しいものが・・・! (///∇///)
それは、ハンドメイドの作品。
作家さんが作った、基本的には一点物。
いいなー、欲しいなー、と思って、
でも、ひとつ問題点が。
その作家さんは、ハンガリーのブダペスト在住だったんです。
日本にも送ってくれるし、
送料は1100円程度、という事なんだけど、
・・・これ、ちゃんと買える(届く)のかな??
国民性やお国柄 (几帳面かのんびりさんか)も、全然知識がないし、
物流も、どんな感じになってるか 全くわからないし。
・・・昔、社会の授業で習った時は、ハンガリーって「共産圏」だったような気がするわ~
いや、今はもちろん違うんけど。
でも、共産圏=荷物が届かない、ってイメージだし。。。(←私の個人的なイメージですので!)
どうしようかな~
どうしようかな~
と、一応3日ほど考えた末、
・・・万が一、不本意な結末になっても、授業料だと思おう!
って決めて、オーダーしてみましたのん♪
そして。
ええっと、今日(5/8)現在、
荷物はまだ届いてないけど、
順調に日本に向かっている様子です。
オーダーを送ったら、
すぐ返事がきまして、
3往復くらい、メールで確認のやりとりがあって、
スムーズに、荷物を送り出してくれました。(出だしは順調!)
Shipped の連絡とともに、
FedExのTracking No. が来まして。
ほぇー。FedExなんだ?
ハンガリーから日本まで、1,100円とかで着くんだ?やすーい!
とか言いつつ
毎日ウキウキとFedExのTrackingをチェックしていると。。
ブダペスト支店(HU)を出発しました。
ケルン支店(DE)に到着しました。 (意訳)
あれ?
ドイツに行っちゃった?
その2日後。
ケルン支店(DE)を出発しました。
シャルル・ド・ゴール支店(FR)に到着しました。
あ・・・
えっと、今はフランス?
どうして大陸横断してるんだろう?
と、FedExのサイトを眺めてみると、
ってことらしいのです。
・・・って事は、中国を経由して日本に来るのかな?
うーん。
最初は漠然と 「物流が不安・・・」 って思ってたけど、
着々と各空港を経由してくる様子に、
良い意味で、ちょっとびっくりしてます。そして感動も。
それから・・・
日本も、振り返ればいろいろ変化してますが、
海外はそれ以上に、きっと大きく変化してるのですよね。
特に東欧とか、日ごろ接点の少ない国って、
社会科で習った知識は、全然古くなってるんだろうな~
機会があるごとに、知識をアップデートしなくちゃ! って思いました。
あ。作家さんのハンドメイド作品は、
無事に届いたら、改めてご紹介しますねー。
別窓で登録フォームが開きます
0 件のコメント:
コメントを投稿