ヘッダーメニュー

News

◆特許調査 受付状況のご案内
 → 只今最短での調査ご報告予定は 【12月後半以降】です。(2017/11/9現在)
  (調査内容によっては、上記以前の納期でも受付可能ですのでご相談下さい。)

◆講習会の受付について
 → 2017年度・2018年度出張講習 受付状況 new 
   2017年度出張講習の新規受付は終了いたしました。
    継続してご依頼を頂いている企業様向けには、若干の枠がございます。
   ご希望の有る場合は、お問い合わせください。
   2018年度出張講習の新規受付を開始しました。(2017/11/27現在)

   どなたでも受講いただける、一般募集の講座です。

酒井出没予報
  → 12月の出没予報   → 1月の出没予報 new

弊社サービスのご案内はこちら
 → http://blog.1smartworks.com/2012/05/blog-post.html


2014/03/31

今日はこんな日~4月に向けてランチミーティング


20100430 Nobeyama 3 | Flickr - Photo Sharing!

酒井です。 ふと気が付けば、年度末の夕方。。お疲れさまです。
※ この記事、まるっと雑談です

今日は毎月1回のペースで行っている、
スタッフ原さんとのランチミーティング。

原さんは木曽に住んでまして・・・

今月も、諏訪まで来ていただいたので、
多分、移動は片道90キロ位かな?(汗


同じ長野県内とはいえ、長野って広いので、
こういう事ってあるんですよね。。

私も100キロ位の距離(長野市とか)なら、
「車で気軽に出かける圏内」です。


ってな話は、脇に置いときまして、



Facebook画像から、今日のランチ~。

お向かいに映ってるのが、原さん。

from Facebook http://ift.tt/1gRYc6R

原さんとは、前職で一緒の職場だったのが出会い。

前職のとき、私はもちろん調査チームで・・・
原さんは、Web関連の部署におられたのですよー。


当時は彼女も諏訪に住んでたんだけど、
その後、木曽に転居されて・・・しばらく音信不通(^^;な時期もあり、

で、嬉しい再会もあり。

ここ2年ほど、Web回り、メルマガ回りをずっと助けてもらってます。
(感謝♡)



今日、がっつり居座ってミーティングさせて頂いた場所は・・・
長野県・富士見町の悠流カフェ(ゆるカフェ)さん。


こんな感じに、八ヶ岳が見えるロケーションです。


アットホームな感じのドリンクバー

※上記2画像は、悠流カフェさんFBページからお借りしました。(ぺこり)


ちなみに・・・皆さん興味ないかとは思いますが(^^;


ドリンクバーの紅茶は、フランスのJanat (ジャンナッツ)
ハーブティーは、ドイツのMessmer (メスメル) と、

と~っても「通」な感じのセレクトで、個人的にポイント高かったです♪ ←紅茶ずき



もちろん!打合せもちゃんとしましたよ? ←取ってつけたよう・・・


来月することの打合せに加え、
3~6ヶ月先の方向性確認もいたしました。


来期は、検索の上級テクニックをお伝えする機会を、
意識的に作っていけるといいね、なんて話になりまして。

上級、というと、
必然的に、皆さんの求められている事が「個別化」してきますよね。

国内のテクニックを深めたい、とか、
英語圏だとか、非英語圏だとか。
業種別の情報が欲しい方も、いらっしゃると思います。


と、なれば
集合研修が難しいケースもあるわけで・・・


明日はもう 「来期」 ですが、
来期は 「個別化」 が、ひとつのテーマになる予感です。



明日から環境の変わる方も、
新人を迎える方も、
また、そうではない方も。(^^)

今夜はしっかり休んで、鋭気を養いましょう。
それでは。



別窓で登録フォームが開きます
連絡板 ■少しずつ増えてます → 検索コラム集目次
代行特許調査のお問い合せはこちらからどうぞ
●  講習テキストの販売を始めました。
採用情報 はこちらから。よろしくお願いいたします。

0 件のコメント: