ヘッダーメニュー

News

◆特許調査 受付状況のご案内
 → 只今最短での調査ご報告予定は 【7月上旬以降】です。(2017/6/26現在)
  (調査内容によっては、上記以前の納期でも受付可能ですのでご相談下さい。)

◆講習会の受付について
 → 2017年度出張講習 受付状況 new 
   2017年度6月、7月、11月、2018年1月は、受付を閉め切りました。
   その他の月については、お問い合わせください。(2017/6/2現在)

   どなたでも受講いただける、一般募集の講座です。

酒井出没予報
  → 7月の出没予報   → 8月の出没予報 new

弊社サービスのご案内はこちら
 → http://blog.1smartworks.com/2012/05/blog-post.html


2014/03/16

今日はこんな日 ~ 不老園の梅



酒井です。

今年の冬は例年になく寒く・長くて、
自宅の周りは、まだ一面の雪景色。
# 例年なら、もうほとんど雪は消えております。。

早く春を感じたくて、甲府市の梅の名所「不老園」に行ってきました。


記事の先頭の画像は、じつは昨年3月のもの。。
今年は甲府でも記録的豪雪だったので、
雪で枝が折れたとか、梅盆栽のハウスが潰れたと聞いており、
どんな様子かな?と少し心配でしたが・・・


こちらが↓今年の画像。


確かに、盆栽ハウスの屋根は撤去されていましたが、
梅は元気に咲き誇っていました。
早春の花の生命力に触れた思いがします。


冬の「雪と晴天」も大好きではありますが、
やっぱり、お彼岸期間ともなると、春の景色がいいですね。


それでは。



別窓で登録フォームが開きます
連絡板 ■少しずつ増えてます → 検索コラム集目次
代行特許調査のお問い合せはこちらからどうぞ
●  講習テキストの販売を始めました。
採用情報 はこちらから。よろしくお願いいたします。

0 件のコメント: