ヘッダーメニュー

News

◆講習会の受付について
 → 2018年度出張講習 受付状況 new 
   2018年度出張講習は受付を終了いたしました。(2018/5/7)
   2019年度出張講習予定追加しました。(2018/12/11)
   どなたでも受講いただける、一般募集の講座です。

酒井出没予報
  → 12月の出没予報   → 1月の出没予報 new

弊社サービスのご案内はこちら
 → https://www.1smartworks.com/search


2018/07/17

【昨日の美里さん】何を感じ、何を選んでいますか?

美里さんの一週間をお届けする【昨日の美里さん】
まずは名古屋出張の様子からどうぞ!





同じシチュエーションでも、その時の心の状態で感じ方が変わってきますね。
私は子供の成長と共に、見守る力がついてきた気がします。
ここまでのその子たちの努力を思って、勝手に泣いてます。





長野に比べるとどこも暑いでしょうね〜。
特に名古屋からは湿度も違ってきそうです。





名古屋飯を堪能する美里さん。
味噌風味はお酒も進みますね。
顔が痛くなるくらい笑えるって素敵です。





検索能力を日常にも。
地元の人に愛用されているお店は間違いなく「当たり」ですね。





ジャケットを自分で洗えるってすごいです。
しかもアイロンまで。
汗をかく季節はこまめに自分で手入れしたいですね。





お洗濯の他にお掃除も。
物を減らすだけで頭も心もゆとりが生まれます。
暑くて外に出られない今こそ、お家の中をスッキリさせよう!





似合っている?「にわかせんべい」個性的なお面ですね。


私を不自由にしている思考って何だろう?
書き出してみると良さそうですね。





知らなかったです!イタリア的クッションの活用方法。
奥行きの狭いソファだとむしろ邪魔扱いされるクッションも、実用品でした。
それにしても病院とは思えないラグジュアリーな空間ですね。





本棚って「その人」が表れますね。
この本の装幀に惹きつけられます。





こちらはまた違った雰囲気の本です。
中には呪いに対応するセリフも紹介されていましたよ。





この記事を読んで驚きました。いつの時代の「標準」なのか。
時代が変わっても考え方がなかなか変わらないのもまた、現実だったりします。








なんと100円ビール!
コーヒーに続いてビールです!
という話題ではなくて「簒奪戦」です。
ここ、もっと深く知っていく必要がありますね。


今週もバラエティ豊かなFacebook投稿でした。
1つだけ自分に取り入れるとしたら何を選びますか?

0 件のコメント: