ヘッダーメニュー

News

◆講習会の受付について
 → 2018年度出張講習 受付状況 new 
   2018年度出張講習は受付を終了いたしました。(2018/5/7)
   2019年度出張講習予定追加しました。(2018/12/11)
   どなたでも受講いただける、一般募集の講座です。

酒井出没予報
  → 12月の出没予報   → 1月の出没予報 new

弊社サービスのご案内はこちら
 → https://www.1smartworks.com/search


2018/11/14

[先週の美里さん]10分考えてわからない時は、質問しよう!


今週はまず、スマートワークスでの取り組みをご紹介します。





10分以上悩むのをやめるってどういう事?という方へ、
もう少し詳しくお伝えします。





という経緯なわけです。
「聞いていいのかな?」は本当に無駄ですね。
何にも変え難いのが時間です。
そんな中、美里さんが気づいた事とは?





考え事をする時、皆さんはどうされますか?
私は関係ない方向を見ます。
コンサルの講座では、視線が右を向くか、左を向くかで、その心理がわかると書かれていたと記憶しています。
今、頭の中で映像を流そうとしたのですが、その時は無意識に目を閉じていました。
目を開けて考えている時は、言葉(声)が聞こえます。





シャッターを開けてもらえて良かった!!
科学技術館。子供と遊びに行きました。様々な分野が紹介されているのですよね。
そして、この売店。小さいながら緻密な物も売っていたり。
きのこシールの紹介動画はこちら。
>>https://youtu.be/kvBAaAV8klc





自分が進もうとする方向のロールモデルがいらっしゃると、
少し先、もっと先の未来を想像しやすいです。
そして、そういう方に出会えるのは、なかなか難しかったり。
私ももっと広い視野と世界を広げます。





美里さん、新しいチームへ参加しました。



というわけで、ビフォーアフターが欲しいところですが、、、


image


先週のこの写真ですと、葉がこんもりしすぎでしょうかね。
薪も準備され、冬到来ですね。





全国の美里さん的BEST3をご紹介しましょう!





北から南、西から東、旅行の際のご参考に。





そして、遠くではなく、近くの話。
こんな調査が行われているんですね。
お互いの県に跨いでいる人、多いと思うんですが、こういう結果が出るのですね〜。





すごい!アプリはどんどん進化しますね。
iPhoneとApplewatch対応「ツクツク」
>>http://tukutuku.strikingly.com


乗り過ごす時って、寝ている時だけとは限らないのが困りポイントでした。
メールに返信したりチャットしたり、起きているのに、なぜなぜ〜、です。





遠心力がすごいパワーで感じられる「新型あずさ」カップ飲料は要注意です。
私の中では窓際に置いた物は滑ってくるのがデフォルトでしたので、
新幹線の安定した窓際スペースに驚いたものです。





そして、娘さんとのお買い物でバッサリ。
この娘さんの見識、大きくうなづきました。
これ昔着た柄だな〜という物は取り入れないようにします!
女子の視線、おそるべし。


0 件のコメント: