ヘッダーメニュー

News

◆講習会の受付について
 → 2019年度出張講習 受付状況 new 
   *2019年度10月11月12月2020年1月の受付は終了しました。
    2020年度の受付は10/1より開始します。

   どなたでも受講いただける、一般募集の講座です。

酒井出没予報
  → 10月の出没予報   → 11月の出没予報 new

弊社サービスのご案内はこちら
 → https://www.1smartworks.com/search


◆消費税率変更に伴う弊社からのご請求金額について
平素は格別のご高配を賜り厚くお礼申し上げます。
令和元年10月からの消費税率10%への改定に伴い、
10月以降の納入分より、消費税率を10%に改定させていただきます。
よろしくお願い申し上げます。

2018/11/27

[昨日の美里さん]原稿も仕事も遊びもバランスを考えて

酒井社長の一週間をお届けする【昨日の美里さん】
原稿を書くお仕事もいくつかされています。





確かに!
「そうだよね」と思いながら安心して読み進められることも欲しいですし、
最新情報GETした!という内容も欲しいです。


そんなバランスを考えながら、メルマガのコラムも作成されています。



そう、今年は少し気温が下がるのが遅めでしたよね。
いつもなら、もう冬用コートを着ていたのに、と思いながら数週間が過ぎ、
先週からやっとしっくりくる寒さになってきました。
12月末に長野に行く予定があるのですが、冬用タイヤは必要なのかしら?と思っていました。
地元では、もう装着されているという事は、準備が必要ですね。





ヘソクリ〜!嬉しい〜!
お仕事のつながりで、韓国へ旅行に。





美味しいもの、美容、健康、一泊二日でも山盛り収穫してきました。





この季節のイルミネーションは世界共通のようですね。
旅行の楽しみは、夜のお出かけと現地のスーパーマーケットです。





「八百森のエリー」初めて知った漫画です。
マネジメントの視点が養われるのでしょうか?





隠し場所!確かに小さな金庫より多くの札束が入ります。
資金洗浄なだけで、お札を洗った訳ではありませんよ。



これは、以前講演会で聴いた話と通じる部分があります。
その時は、1人の命と大勢の命、自分ならどうする?というものでした。
さて、AIはどうするのでしょう?





あららら。乗り物との相性はありますね。
しかし、毎週の様に乗車している「新型あずさ」がそれとなると、
ひたすら睡眠時間として考えるしか無いのでしょうか。
とにかく、お茶は窓辺に置かず、マスクとアイマスクで寝るですね。


■ご案内■



0 件のコメント: