ヘッダーメニュー

掲示板

出張・講習・オンライン配信など  🔹最新スケジュールはこちら 
オンライン配信は🔹Facebookで (録画有) どなたでも閲覧可 / フォローお気軽に
毎週水曜日配信。メールマガジンご登録は 🔹こちら
匿名質問箱!酒井に聞いてみよう。回答は動画配信・ブログで 📪質問BOX 



代行調査依頼  
🔰はじめての調査依頼ガイド
無効資料調査用に整理すると良いこと   📧問合せフォーム
✔侵害予防調査用に整理すると良いこと   🚩調査料金表

検索式の作成とチェック
✔検索式作成(オンサイト/Web会議)  📧問合せ 🚩料金表
式の良い点・改良点のコメントをお返しします。 ✔検索式チェック

2022年度受付中!  
📆出張講習スケジュール(2022年度) 📧講習問合せ 🚩講習料金表




2018/11/27

[昨日の美里さん]原稿も仕事も遊びもバランスを考えて

酒井社長の一週間をお届けする【昨日の美里さん】
原稿を書くお仕事もいくつかされています。





確かに!
「そうだよね」と思いながら安心して読み進められることも欲しいですし、
最新情報GETした!という内容も欲しいです。


そんなバランスを考えながら、メルマガのコラムも作成されています。



そう、今年は少し気温が下がるのが遅めでしたよね。
いつもなら、もう冬用コートを着ていたのに、と思いながら数週間が過ぎ、
先週からやっとしっくりくる寒さになってきました。
12月末に長野に行く予定があるのですが、冬用タイヤは必要なのかしら?と思っていました。
地元では、もう装着されているという事は、準備が必要ですね。





ヘソクリ〜!嬉しい〜!
お仕事のつながりで、韓国へ旅行に。





美味しいもの、美容、健康、一泊二日でも山盛り収穫してきました。





この季節のイルミネーションは世界共通のようですね。
旅行の楽しみは、夜のお出かけと現地のスーパーマーケットです。





「八百森のエリー」初めて知った漫画です。
マネジメントの視点が養われるのでしょうか?





隠し場所!確かに小さな金庫より多くの札束が入ります。
資金洗浄なだけで、お札を洗った訳ではありませんよ。



これは、以前講演会で聴いた話と通じる部分があります。
その時は、1人の命と大勢の命、自分ならどうする?というものでした。
さて、AIはどうするのでしょう?





あららら。乗り物との相性はありますね。
しかし、毎週の様に乗車している「新型あずさ」がそれとなると、
ひたすら睡眠時間として考えるしか無いのでしょうか。
とにかく、お茶は窓辺に置かず、マスクとアイマスクで寝るですね。


■ご案内■



0 件のコメント: