ヘッダーメニュー

掲示板

出張・講習・オンライン配信など  🔹最新スケジュールはこちら 
オンライン配信は🔹Facebookで (録画有) どなたでも閲覧可 / フォローお気軽に
毎週水曜日配信。メールマガジンご登録は 🔹こちら
匿名質問箱!酒井に聞いてみよう。回答は動画配信・ブログで 📪質問BOX 



代行調査依頼  
🔰はじめての調査依頼ガイド
無効資料調査用に整理すると良いこと   📧問合せフォーム
✔侵害予防調査用に整理すると良いこと   🚩調査料金表

検索式の作成とチェック
✔検索式作成(オンサイト/Web会議)  📧問合せ 🚩料金表
式の良い点・改良点のコメントをお返しします。 ✔検索式チェック

2022年度受付中!  
📆出張講習スケジュール(2022年度) 📧講習問合せ 🚩講習料金表




2014/06/05

[雑記]今日はこんな日~13年ぶりに、バンビのいる「あの場所」。


Bambi | Flickr - CC

酒井です。おはようございます。

この記事「まるっとプライベート雑記」でございます。
平日朝から、なんだか恐縮。。

お仕事中の皆様、お約束の「バックオーライ」お願いします。


今週は、13年ぶりに"バンビ"のいる場所に足を踏み入れました。
実際には壁に描かれた、バンビの貼り絵なんですけど・・・


こんな貼り絵。ちょっと太めのバンビさん。



バンビ達がいるのは、こちら




・・・(^^;;


かなり大きいのに、
どういうわけか、小児科に入院しちゃった人がいます。

 ※中学生は「小児科」なので、とのことでして・・・。(汗)

177センチもあると、小児科のベッドが狭そうですよ。


そんなわけで。
中3息子、まさかの小児科に入院しました。

あ、ええと、本人元気です。
一昨日入院しまして、早ければ今日にも退院予定ですので、
どうかご心配なく! (→ 6/5追記:無事退院いたしました。)


自然気胸、っていうんですね。
今回は肺から漏れた空気が、食道・気管の周辺に溜まり、痛みが出ていたので、
病名は「縦隔気腫」になります。

ネットで見たら、
長身・やせ形・胸が薄いタイプの若年男性が、発生確率の高いタイプ。
だそうで。息子、そのまんまです。絵に描いたような気胸体型?(苦笑)


「安静にしていると、通常は自然にふさがって、体内に出た空気も吸収される」とのことで、治療も特になく、安静目的の入院です。



ここの病棟には・・・かなり前、
本人が2才になる直前に、喘息で入院した事があります。
約13年ぶり、2度目の入院です。

もちろん、本人は全く覚えていませんでしたね~
「うわ~、小児科懐かしい!」 と思うのは母ばかりなり。


短期入院ではありますが、
なんと言っても、安静が目的のため
「部屋とトイレ以外に行ってはダメ」。 中学生、かなり暇そう。。


ヒマすぎて、進研ゼミの「入試対策編」やってます。
家じゃ全然手つかずだったのに。ぷっ(笑)


あと 「あ~、腹が減る!!病院食じゃ全然足りねーー!」 と騒いでます。
そんな病院食の献立はこんな感じでしたよ?



・・・おかずが高野豆腐と白菜の浅漬けって、渋すぎるー!(笑)
ヘルシーだけど、もっと小さいお子さんは残しちゃうかも?

カロリーも615.5kcalとか、安静中とはいえ物足りないだろうな~
学校給食だと、一食あたり850~900kcalに設定されてる年代ですもん。

あんまりお腹が空くようなので、
主治医の許可を貰って、ボリュームのある食料を差し入れてます。(^^;



入院先は近くの病院で、中学生ともなれば付き添いもいりませんし、
安静のための入院で、本人も元気。
仕事は普段通りにさせて頂いてます。


とはいえ、何かと気ぜわしいものが。


季節の変わり目、梅雨の入り口。
みなさまも体調管理にはお気を付けください。



別窓で登録フォームが開きます
連絡板 ■少しずつ増えてます → 検索コラム集目次
代行特許調査のお問い合せはこちらからどうぞ
●  講習テキストの販売を始めました。
採用情報 はこちらから。よろしくお願いいたします。

6 件のコメント:

Unknown さんのコメント...

http://matome.naver.jp/odai/2139531137463101901

イケメン病ですね、
私も15年くらい前にかかって一晩寝たら治りました。

Unknown さんのコメント...
このコメントは投稿者によって削除されました。
Smartworks さんのコメント...

イケメン病!(≧∇≦)
良い事聞いた~
本人に教えときますww

Smartworks さんのコメント...

okuyamaさんも経験済みだったんですね!(よっ!イケメン♪)


私の周囲にも経験者が2人います。
2人とも再発を経験されてるので、ちょっと心配になってきたところなんですけど・・・
okuyamaさんは、その後大丈夫ですか?

Unknown さんのコメント...

大丈夫じゃないですw

再発するものだと知らなかったですが、そういえば、たまに同じ場所が、同じように数秒とかだけ痛みます。

いっそ数時間とか継続的に痛んでくれれば、病院に行く甲斐もあるんですが、放置です。

Smartworks さんのコメント...

うわわ~(涙
お大事になさってください!

というか、
もし痛みが長引いたら、すぐ病院行ってくださいませ~!(>_<)