ヘッダーメニュー

News

◆特許調査 受付状況のご案内
 → 只今最短での調査ご報告予定は 【12月後半以降】です。(2017/11/9現在)
  (調査内容によっては、上記以前の納期でも受付可能ですのでご相談下さい。)

◆講習会の受付について
 → 2017年度・2018年度出張講習 受付状況 new 
   2017年度出張講習の新規受付は終了いたしました。
    継続してご依頼を頂いている企業様向けには、若干の枠がございます。
   ご希望の有る場合は、お問い合わせください。
   2018年度出張講習の新規受付を開始しました。(2017/11/27現在)

   どなたでも受講いただける、一般募集の講座です。

酒井出没予報
  → 12月の出没予報   → 1月の出没予報 new

弊社サービスのご案内はこちら
 → http://blog.1smartworks.com/2012/05/blog-post.html


2014/06/13

[雑記] 3泊4日出張のお洋服コーディネート


Hydrangia 1 | Flickr - CC

酒井です。
今年の梅雨、かなり雨が多いですね~ (特に関東方面)

今週は月曜~木曜、4日間続けて出張でした。
着替えも日数分なので、かなりの大荷物!(笑)


男性陣のご出張の支度、
わりと、身軽な方が多くないですか?

見習いたい、って常々思ってるのに、
私の出張荷物、全然ボリュームダウンできません。。(汗


記事の続きから、
「4日分のお洋服&なんちゃってコーディネート術」 晒します。
ご興味ある方だけ、どうぞ~。




「なんちゃってコーディネート術」に、ようこそ!(笑)

あくまでも「自分流」ですけども・・・
複数日の出張に出る時は、
最初に 「靴とバッグ」 を決めます。

今回はこれ~

複数日でも使い回しやすい色、といえば、
夏場はシルバー系。
シルバー系のバッグは便利ですよ~

白・グレー・黒、どれにも合わせやすいし、
白より扱いやすく、黒より軽く見えまする。


で。
靴・バッグに合いそうな組合せを日数分考えます。
今回だと4日分ですね。。


基本は
「靴・バッグとお洋服、どこかで色を合わせる」
「似たテイストを繰り返す」


出張当日の朝に考えると危険(^^;なので、
だいたい前日の夜、
あーでもない、こーでもない・・・ って悩みますのん。


そして決定☆


1日目 (東京)
企業様にお伺いしました。

バッグとカーディガンの色を合わせまして・・・

それだけだとスカートの縦ラインが浮いちゃうので、
ストールと繋いで、縦ライン繰り返してみました♪


2日目(東京)
JPDSさんの講習1日目。

講習初日なので、カッチリした組合せにしました。
バッグのイントレチャート(編み込み)に似た柄のワンピースで、
テイストを合わせようともしてみたり。


着るとこんな感じ。 (目、つぶってますね~。あはははは)



3日目 (東京)
JPDSさん 講習2日目

前日と雰囲気変えたくて、若干フワッとした素材のワンピース。
ちなみにベトナムの服です。
ネックレスをシルバーにして、バッグと色合わせ。


4日目 (大阪)
企業研修に伺いました。ジャケットは2日目と同じもの。


企業研修なので、再びカッチリしたジャケット着用。
ワンピースの配色にグレー&紺が入っていて、
それぞれバッグ&ジャケットと色合わせでございます。


・・・からの、着用画像。 帰りの「特急しなの」内。


目・つぶってる率 100%・・・。(苦笑)
っていうか、
これはスマホを見ながら、出張帰りで寝落ちしかかってるかも?


出張も慣れてるとはいえ、
4日間ともなると、ちょっと大変でした。

話し続け・立ち続けの日が多いので、
体力的な面とか、ですねー。


週末は地元・諏訪でのんびりしまーす。




別窓で登録フォームが開きます
連絡板 ■少しずつ増えてます → 検索コラム集目次
代行特許調査のお問い合せはこちらからどうぞ
●  講習テキストの販売を始めました。
採用情報 はこちらから。よろしくお願いいたします。

0 件のコメント: