ヘッダーメニュー

News

◆特許調査 受付状況のご案内
 → 只今最短での調査ご報告予定は 【9月下旬以降】です。(2017/8/21現在)
  (調査内容によっては、上記以前の納期でも受付可能ですのでご相談下さい。)

◆講習会の受付について
 → 2017年度出張講習 受付状況 new 
   2017年度出張講習の新規受付は終了いたしました。
    継続してご依頼を頂いている企業様向けには、若干の枠がございます。
   ご希望の有る場合は、お問い合わせください。(2017/9/4現在)

   どなたでも受講いただける、一般募集の講座です。

酒井出没予報
  → 9月の出没予報   → 10月の出没予報 new

弊社サービスのご案内はこちら
 → http://blog.1smartworks.com/2012/05/blog-post.html


2017/02/13

春、軽やかに♪ 私が通勤バッグを軽量化した方法。



おはようございます。
お天気快晴で、放射冷却も爽やか~な長野内勤日、の酒井です。

この間から
「立春すぎたし、春っぽくするんだー」と騒いでおりますが
今日もマイナス10度台のため、ロングブーツ装備でございます。。(^^;


通勤ファッションといえば、
女性には欠かせない、通勤バッグ。
男性でも、知財系の方は大きめのビジネスバッグが主流のようにお見受けします。


書類とか、女子は化粧品だとか。
電車通勤の方だと、通勤中に読みたい本や新聞。
長距離の方になると、モバイルバッテリー&ケーブルなども
持っていらっしゃるのではないかなぁ・・・と。


なんか、通勤バッグって、
「便利そうなあれこれ」を加えつつ、毎日使っているうちに
だんだん重量が増していく傾向があるんですけど・・・(私だけかな?


最近、私、ある方法で
バッグの軽量化に成功しました。
通勤バッグも、出張用のスーツケースもです。

そして、今のところ「あれがないとやっぱ不便」といった事も
さほど感じていないのですよね~


軽量化した方法は


「一旦、中身を全部出してみる」


・・・
・・・・・・
・・・・・・・・・それだけ?


はい、基本「それだけ」なんですけど。。
なんか、大幅軽量化できました。


詳しく書いてみると

クローゼットに、空の引き出し(持ち物を入れる用)を1段確保して

帰ったら「バッグの中身を全部出す」

今日実際に使った物&明日も使う物、は引き出しに。
使わなかったものは、元々あった場所にお片付け。不要品は捨てる。


・・・を、毎日リピート。(^^)

※毎日はめんどくさそうだったら週イチとかでも、ぜひぜひ!




ペンケースの中身、とか
化粧ポーチの中身、にも、すべて同じ手(全部出す)を使ったら
だいぶ、持ち物かる~くなりました♡


ずしり、と重たーーいバッグ持ってると、
なんか行動まで重たーーくなる気がするんですよね。(汗


いくらなんでも、もうすぐ暖かくなるはず!(願
春先は特に、軽やかに歩みたいな、と思うのです。






調査のお問合せはこちらからどうぞ


別窓で登録フォームが開きます
連絡板 ■
酒井美里プロフィール
少しずつ増えてます → 検索コラム集目次
代行特許調査のお問い合せはこちらからどうぞ
●  講習テキストの販売を始めました。
採用情報 はこちらから。よろしくお願いいたします。
Facebook、お友達もフィード購読も大歓迎。お気軽にどうぞ。 

特許調査入門―改訂版



Amazon
発明推進協会


0 件のコメント: