ヘッダーメニュー

News

◆特許調査 受付状況のご案内
 → 只今最短での調査ご報告予定は 【11月後半以降】です。(2017/10/12現在)
  (調査内容によっては、上記以前の納期でも受付可能ですのでご相談下さい。)

◆講習会の受付について
 → 2017年度出張講習 受付状況 new 
   2017年度出張講習の新規受付は終了いたしました。
    継続してご依頼を頂いている企業様向けには、若干の枠がございます。
   ご希望の有る場合は、お問い合わせください。(2017/9/4現在)

   どなたでも受講いただける、一般募集の講座です。

酒井出没予報
  → 10月の出没予報   → 11月の出没予報 new

弊社サービスのご案内はこちら
 → http://blog.1smartworks.com/2012/05/blog-post.html


2013/09/15

今日はこんな日 in 長野 ~ 台風が来る前に。


3連休ですが、台風が来てますね。。。不急の外出は避けて、のんびり過ごすのもいいのかも。

以下、まるっと写真日記です。(←しかも長い) 折り畳みます。


連休初日の昨日(2013/09/14)、
台風が来る前に・・・と、朝から欲張って?外出してました。

朝食をとって、まずはふらっと霧ヶ峰高原。


山あじさいの花が枯れはじめ、赤く色づいています。
※画像は全部iPhoneで撮っています(^^)


山の上は、もう秋が来はじめているようです。

ズミの葉が落ち始めた道を進むと、


草紅葉の見える窓。


隙あらば通っている八島湿原。
紅茶とお菓子と、ノートまで持ち込んでのんびりと・・・もう、リビングと化してます(笑)



ひとしきり思いつきなどをメモして、一旦帰宅。



帰宅途中に見かけた田んぼ。向こうに青く見えるのは八ヶ岳。
稲穂が金色に波打ってます。


ご近所さんに聞いたところ、
今週から来週にかけて、稲刈りのお宅が多いみたいなので、
「今のうちに!」 と、車を停めてぱちり。



そして午後からは、

確か最初は、ドッグフードを買いに出た・・・んですが、
※最終的には、↑↑ちゃんと買いましたので!(笑)



娘とふたり、どちらからともなく

「明日から天気悪いしねー」
「最近、行ってないしねー」

と言い合って、諏訪大社に。


ちょっぴり地味な(?)存在。上社前宮にGO!


どれがメインのご神木なのか、ちょっとわからない位、巨木がそこここにあり。


つりふね草のピンクが鮮やか。水辺を好む植物です。


水眼(すいが)、とよばれる清流。手水舎の役割も。



・・・・お天気が崩れる前に、
行きたい場所に行き、必要な買い物も済ませたので、なんか満足です!(単純な・・・汗)


あとは、やっぱり台風が心配ですが・・・(涙
どうぞ、よい週末を。



別窓で登録フォームが開きます
連絡板 ■少しずつ増えてます → 検索コラム集目次
代行特許調査のお問い合せはこちらからどうぞ
●  講習テキストの販売を始めました。
採用情報 はこちらから。よろしくお願いいたします。

0 件のコメント: