ヘッダーメニュー

掲示板

出張・講習・オンライン配信など  🔹最新スケジュールはこちら 
オンライン配信は🔹Facebookで (録画有) どなたでも閲覧可 / フォローお気軽に
毎週水曜日配信。メールマガジンご登録は 🔹こちら
匿名質問箱!酒井に聞いてみよう。回答は動画配信・ブログで 📪質問BOX 



代行調査依頼  
🔰はじめての調査依頼ガイド
無効資料調査用に整理すると良いこと   📧問合せフォーム
✔侵害予防調査用に整理すると良いこと   🚩調査料金表

検索式の作成とチェック
✔検索式作成(オンサイト/Web会議)  📧問合せ 🚩料金表
式の良い点・改良点のコメントをお返しします。 ✔検索式チェック

2022年度受付中!  
📆出張講習スケジュール(2022年度) 📧講習問合せ 🚩講習料金表




2013/09/15

今日はこんな日 in 長野 ~ 台風が来る前に。


3連休ですが、台風が来てますね。。。不急の外出は避けて、のんびり過ごすのもいいのかも。

以下、まるっと写真日記です。(←しかも長い) 折り畳みます。


連休初日の昨日(2013/09/14)、
台風が来る前に・・・と、朝から欲張って?外出してました。

朝食をとって、まずはふらっと霧ヶ峰高原。


山あじさいの花が枯れはじめ、赤く色づいています。
※画像は全部iPhoneで撮っています(^^)


山の上は、もう秋が来はじめているようです。

ズミの葉が落ち始めた道を進むと、


草紅葉の見える窓。


隙あらば通っている八島湿原。
紅茶とお菓子と、ノートまで持ち込んでのんびりと・・・もう、リビングと化してます(笑)



ひとしきり思いつきなどをメモして、一旦帰宅。



帰宅途中に見かけた田んぼ。向こうに青く見えるのは八ヶ岳。
稲穂が金色に波打ってます。


ご近所さんに聞いたところ、
今週から来週にかけて、稲刈りのお宅が多いみたいなので、
「今のうちに!」 と、車を停めてぱちり。



そして午後からは、

確か最初は、ドッグフードを買いに出た・・・んですが、
※最終的には、↑↑ちゃんと買いましたので!(笑)



娘とふたり、どちらからともなく

「明日から天気悪いしねー」
「最近、行ってないしねー」

と言い合って、諏訪大社に。


ちょっぴり地味な(?)存在。上社前宮にGO!


どれがメインのご神木なのか、ちょっとわからない位、巨木がそこここにあり。


つりふね草のピンクが鮮やか。水辺を好む植物です。


水眼(すいが)、とよばれる清流。手水舎の役割も。



・・・・お天気が崩れる前に、
行きたい場所に行き、必要な買い物も済ませたので、なんか満足です!(単純な・・・汗)


あとは、やっぱり台風が心配ですが・・・(涙
どうぞ、よい週末を。



別窓で登録フォームが開きます
連絡板 ■少しずつ増えてます → 検索コラム集目次
代行特許調査のお問い合せはこちらからどうぞ
●  講習テキストの販売を始めました。
採用情報 はこちらから。よろしくお願いいたします。

0 件のコメント: