ヘッダーメニュー

News

◆講習会の受付について
 → 2018年度出張講習 受付状況 new 
   2018年度出張講習は受付を終了いたしました。(2018/5/7現在)
   どなたでも受講いただける、一般募集の講座です。

酒井出没予報
  → 10月の出没予報   → 11月の出没予報 new

弊社サービスのご案内はこちら
 → https://www.1smartworks.com/search


2013/09/24

[雑]2014年の手帳、買いました。



※息抜き記事です。手帳の話しかしてません。

文具売場や書店では、2014年手帳コーナーが充実してくる季節。

わたくし、先週の都内出張時に、某所へ手帳を買いに走りましたっ!


画像、奥のダークグレーが今年の手帳。
手前の霜降りグレーが、来年用になります。2年連続、同じ手帳です。


記事、畳みますね。




画像の手帳、D-BrosのCreator's Diary といいます。

中身が少し、いえ、かなり変わっていまして、
このように。


ジャバラ状。 (画像は商品サイトからお借りしました。以下も同様)

1週間の幅が約12㎝ありますので、
1年分、全部を広げると、なんと・・・6m以上? (広げてみたこと、ないんですけど。笑)


で、上に1日のスケジュール、
下にプロジェクト・・・っていうか、作業工程みたいな?のを書きます。




今年、初めて使ってみたら、これが予想以上に使いやすかったのです。


しかし。
ネットで見たら、2014年の表紙ラインナップが微妙で。。。(自分的に)


・・・ピンクとブルーは、鮮やかすぎまする。 (←あくまでも自分的に、ですよ)
欠品する前に、絶対グレーを買わないと!


ってな感じの勢いで、
早々と、グレーを1冊確保してまいりました。


結構な気合い(?)の割には、
実のところ、スケジュール管理の主力は
Googleカレンダーなんですけども。    ←え?


ジャバラの紙を長~~~く広げて、
調査案件とか、執筆スケジュールなどを並べると、
日々の作業内容など、イメージしやすい・・・ような気がします。 ←気がするだけかも。。


取扱店は少なめですが、
見かけたら、開いてみると楽しいかもです♪

カレンダーの紹介はここ

扱っているのはここ  ←自分は2年連続、品川駅構内の直営店で購入しました。


別窓で登録フォームが開きます
連絡板 ■少しずつ増えてます → 検索コラム集目次
代行特許調査のお問い合せはこちらからどうぞ
●  講習テキストの販売を始めました。
採用情報 はこちらから。よろしくお願いいたします。

0 件のコメント: