ヘッダーメニュー

News

◆特許調査 受付状況のご案内
 → 只今最短での調査ご報告予定は 【6月下旬以降】です。(2017/6/2現在)
  (調査内容によっては、上記以前の納期でも受付可能ですのでご相談下さい。)

◆講習会の受付について
 → 2017年度出張講習 受付状況 new 
   2017年度6月、7月、11月、2018年1月は、受付を閉め切りました。
   その他の月については、お問い合わせください。(2017/6/2現在)

   どなたでも受講いただける、一般募集の講座です。

酒井出没予報
  → 6月の出没予報   → 7月の出没予報 new

弊社サービスのご案内はこちら
 → http://blog.1smartworks.com/2012/05/blog-post.html


2013/09/16

今日はこんな日~台風去って初稿DAY



この時期の台風、毎年襲来するもの、とはいえ、やはり大変なものでした。。

午前中はほぼ、京都市内の中継映像に釘付けでした。
※ まさか嵐山や渡月橋が、あんな事になってしまうなんて!
月並みですが、やはり自然の力は計り知れません。


こちら諏訪も、直撃コースでしたので、
午前中はひたすら大人しく、じっと過ごし・・・


雨風おさまった夕方、仕事場に出てきて、
Japio YEAR BOOK 2013 の初稿修正をいたしました。(⌒∇⌒)


恒例の「原稿ちょこっと画像」。

今年は、CPCをテーマに、書かせて頂きました。

このブログでも登場した、中国・韓国特許庁での導入の動きや、
GPIで検索した、発明情報/付加情報の例、などが入っています。


画像の下のほうに、
印刷用の記号 「トンボ」 が入っておりますが・・・
※ Wikipedia → トンボ(印刷)


初稿の時、「トンボ」の入ったPDFデータを頂くと、
「うわー、本当に印刷されるんだな・・・」 って、実感します。



こういう時、心の中で 「あ~れこーわいさぁ(;_;)」 ってつぶやいてます。
これ、飛騨弁なんですけどね。。

怖い、おそろしい、って意味じゃなく、
恥ずかしいとか、心配とか。いや~ん!どうしよ?みたいな意味。(他にもあるけど)


「どーするどーする?いつもながら印刷物は気恥ずかしいわぁ。
それに、3回見直したから、大丈夫とは思いたいけど、
やっぱり心配よ~!誤字とか残ってたらどうしよーー!?」

が、一言にまとまると 「あれ、こーわいさぁ。」 です。

・・・もう、初校送っちゃいましたが。。
ふぇぇ。。


明日から都内出張です!→ 9月の出没予報
よろしかったら → 水曜日夕方は、有楽町付近で糖分補給してます。


別窓で登録フォームが開きます
連絡板 ■少しずつ増えてます → 検索コラム集目次
代行特許調査のお問い合せはこちらからどうぞ
●  講習テキストの販売を始めました。
採用情報 はこちらから。よろしくお願いいたします。

0 件のコメント: