ヘッダーメニュー

掲示板

出張・講習・オンライン配信など  🔹最新スケジュールはこちら 
オンライン配信は🔹Facebookで (録画有) どなたでも閲覧可 / フォローお気軽に
毎週水曜日配信。メールマガジンご登録は 🔹こちら
匿名質問箱!酒井に聞いてみよう。回答は動画配信・ブログで 📪質問BOX 



代行調査依頼  
🔰はじめての調査依頼ガイド
無効資料調査用に整理すると良いこと   📧問合せフォーム
✔侵害予防調査用に整理すると良いこと   🚩調査料金表

検索式の作成とチェック
✔検索式作成(オンサイト/Web会議)  📧問合せ 🚩料金表
式の良い点・改良点のコメントをお返しします。 ✔検索式チェック

2022年度受付中!  
📆出張講習スケジュール(2022年度) 📧講習問合せ 🚩講習料金表




2013/02/06

昨日はこんな日〜開催ご報告/東京茶話会


昨日(2月5日(火))の 茶話会@東京 の様子のご報告です。
夕刻、皇居が借景のラウンジにて開催いたしました。

お茶とスイーツとで、話がはずむひととき。
右から2番目、テントウムシのデコレーションが可愛い!
※この中から、ひとつ選べるのですよ〜

今回、お越し下さったのは お二方。

まずおひとりめ。
左側の方が、アイキット国際特許商標事務所の
所長弁理士・遠藤先生です。

得意分野は化学系、そして英語もご堪能な遠藤先生。
インド特許庁を視察された時のお話を伺っていたはずが、
なぜか、途中から「建造物談義」に大脱線。

路上観察系(?)のジャンルでも、
私と趣味が合いそうな遠藤先生でした (微笑)

こちらは、遠藤先生と私が頂いた「煎茶&和菓子セット」
季節の和菓子は「ころ柿」です。
干し柿そっくりに仕立てた、生菓子でございます。

そしておふたりめ。
「顔出しNG」との事でしたので…
企業勤務の、男性の方です。
物腰が柔らかく、知的な雰囲気の方。

こちらの方のご趣味は…
建物をモチーフにした、オリジナルのペーパークラフト。

画像では、サイズ感がわかりにくいですが…
かなり、小さいのです。
名刺サイズというか「二つ折りのポイントカード」サイズ。
その中に、細かーーーく作られた建物がきちんと収まっています。

遠藤先生と私、偶然「建物ずき」だったので、
 これを見せて頂いた後、作り方とか鉄塔の事とか、
 「質問の嵐」状態に突入しました。(笑)

そんなこんなで、
楽しいひととき。

遠藤先生、O様、ありがとうございました!


別窓で登録フォームが開きます
連絡板 ■少しずつ増えてます → 検索コラム集目次
代行特許調査のお問い合せはこちらからどうぞ
●  講習テキストの販売を始めました。
採用情報 はこちらから。よろしくお願いいたします。

0 件のコメント: