ヘッダーメニュー

News

【夏季休業のお知らせ】 new 
 誠に勝手ながら、弊社では下記の期間を夏季休業とさせていただきます。

 【休業期間】2017年8月11日(金) ~ 2017年8月16日(水)

 休業期間中はご不便をお掛けいたしますが、何卒ご了承くださいますよう
 お願い申し上げます。

◆特許調査 受付状況のご案内
 → 只今最短での調査ご報告予定は 【9月上旬以降】です。(2017/7/27現在)
  (調査内容によっては、上記以前の納期でも受付可能ですのでご相談下さい。)

◆講習会の受付について
 → 2017年度出張講習 受付状況 new 
   2017年度出張講習の新規受付は終了いたしました。
    継続してご依頼を頂いている企業様向けには、若干の枠がございます。
   ご希望の有る場合は、お問い合わせください。(2017/6/30現在)

   どなたでも受講いただける、一般募集の講座です。

酒井出没予報
  → 8月の出没予報   → 9月の出没予報 new

弊社サービスのご案内はこちら
 → http://blog.1smartworks.com/2012/05/blog-post.html


2013/02/23

大阪番外編~つながるご縁&女子必見・大阪マダムの秘密。


photo credit: Łukasz Strachanowski via photopin cc

パティシエ (だから違うとあれほど・・・) の話と、
スルーされかけた話   から続いております、
大阪シリーズ番外編です。

知財系の話はゼロ。完全に雑記もの。
でもでも、大阪流・垢抜けの秘密 を書きますのん。

女子全員におすすめ!なんだけど、
特に、アラフォー&アラフィフ女子に読んでもらえたら嬉しいな~

大阪名物 ・ 豹柄も出ますよん (微笑)
興味ない方は、バックオーライで

大阪の講習会1日目 (2/20) 終了後、
デートにまいりました。

お相手は、くれや萌絵さん。(//∇//) ← なぜ照れるし?
こちらの方です。美人さんでしょー?
日中、お茶のお稽古だったとの事で、和服姿。
夕方以降もお忙しい中、しばしお時間を頂いてのデートです。

和服姿、とってもお似合い・・・なのですが、

よく見ると・・・

よ~~~く見ると。
# 萌絵さんの足元にご注目ください。


出たな  豹柄!(爆)


大阪って 「豹柄」 なイメージあるけど (関西の皆さん、間違ってたらゴメンナサイ)

着物の豹柄ってスゴイですよね?
でも、違和感ないんだなこれが・・・(汗)


最初、萌絵さんに出会ったきっかけは 「神社」
私たち JJ(神社女子!? つながりなのです★



先ほどの画像の、坐摩(いかすり)神社と、



こちら↓ 難波神社に案内して頂きました。



その後、萌絵さんの仕事場(サロン)で
お茶をいただきながら、四方山話。


# 楽しすぎて 「烏三(からすさん)」の画像しか撮ってなかったー。

萌絵さんのお仕事はカラーセラピスト。
最近は、女性向け講座のプロデュースもなさってます。


それじゃあ・・・
「酒井のイメチェン」は、萌絵さんに弟子入りしたのか? というと、


それが違ってて。


萌絵さんを通じて知った、
同じ大阪の、酒井淑恵さん(←同姓ってややこしや~) の門を叩きました。
確か昨年の秋。


半日弱、単発で教えていただきまして。
以来 「イメージ変わった」 って、言って頂く事多いです。(嬉)


実は、メイクはほとんど変えてません。 (これ本当)
しっかり教えて頂いたのは、「ヘアスタイル」 なんですよ~。


長くなるけど・・・
以前開催された「ヘアアレンジ講座」の記事から、
コピペで、ご紹介させて頂きます。 (記事中の講座は修了してます)

━━━━━━記事より抜粋━━━━━━━━━━━

実は
メイクより印象の変化の大きいのはヘアースタイルでございます。

大阪・北浜 女磨きサロン(外見・身体・心)ウィズブライト 

また、リアルな今か、古い人か・・の時代を決めてしまうのもヘアースタイルが
とても大きいのです。

そして私が多くの女性のサポートを行っていく中で、ヘアースタイルが残念な方が
とても多いのです。

本当にもったいない・・・

某デパートでパーソナルスタイリストを行っていた時も
それこそ、何十万もするお洋服がモードになるか、・・・になるかは
ヘアースタイルがとても大きい事がありました。

メイクもとても大切です。
ですが、お肌がきれいで、くすみがなく、眉を整えて丁寧さがでれば
洗練された印象になります。

ですが、どんなにメイクをしていてもお洋服バッチリでも・・
ヘアースタイルを10年以上変えていなかったり、何も手をいれてないと
どんなにいいお洋服をお召になっても思ったほど垢抜けません!!

洗練、垢抜けはヘアースタイルで決まると思います。

━━━━━抜粋ここまで━━━━━━━━━━━━


ふふふ。大阪流・垢抜けのヒミツは ヘアスタイル にありました。


そしてね、
ものっすごく恥ずかしい んですけど、

私が淑恵さんに教えて頂いた時の画像ってば、
淑恵さん講座の、Before & Afterの例になってるんです。。


もうっ、ここまで喋っちゃったし、晒しますわ。。。(諦念
Before & After からのコピペです。

━━━━━記事より抜粋━━━━━━━━━

チェック(白地)ショートヘアの方でもOKです
とってもおしゃれでゴージャスな雰囲気に変身できます。
説明するより、画像を見ていただくのが早いですね!

【心斎橋】セラピスト養成とセミナープロデューサー萌絵の☆幸せ主義☆ブログ

【心斎橋】セラピスト養成とセミナープロデューサー萌絵の☆幸せ主義☆ブログ 【心斎橋】セラピスト養成とセミナープロデューサー萌絵の☆幸せ主義☆ブログ 


━━━━━抜粋ここまで━━━━━━━━━━━

うっは!恥ずかしー (笑)
皆様、失礼いたしました。


講座は終わってますが、
他の方のビフォーアフターもあるので、よろしければ。
簡単ゴージャスに変身できる「ヘアアレンジ講座」@女磨き塾・酒井さん

萌絵さん、年間通じていろんな講座を企画されてます。
大阪なので、日程合いにくい時も多いんだけど…
楽しそうな講座がいろいろ。
また、遊びに行きたいな。萌絵さん、ありがとうございました!

大阪でのヒミツは、ここまで♪
アデュー



別窓で登録フォームが開きます
連絡板 ■少しずつ増えてます → 検索コラム集目次
代行特許調査のお問い合せはこちらからどうぞ
●  講習テキストの販売を始めました。
採用情報 はこちらから。よろしくお願いいたします。

0 件のコメント: