photo credit: *Seth via photopin cc
Twitterを見ていて、あっ!?と思ったことです。
検索にも 「各スキル」と 「パラメーター」があるのかも。
あっ!?と思ったツイートは続きから。
ピアノレッスンって、筋力→運指→リズム感→和声の引き出し→曲/フレーズの引き出し→アレンジ力→即興力→セッション力 、の各パラメータを評価して、足りない部分を強化するーって形がよいのかなとぼんやり考えとる。左にいけばいくほど基本的なスキル、右にいけばいくほど上級なスキル。
— Professor Sakamotoさん (@pskmt) 2013年2月18日
※サカモト教授 ≠ 坂本龍一 です。(念のため。
検索にも「各スキル」ってありますね。確実に。
左→右は、こんなに整理できるのかしらん?
出張中に考えてみることにします ←今から大阪にいくひと。
なのであとは各パラメータを10段階くらいにわけて、各パラメータごとの段階に応じた教育法を考えればよいのかな〜。そこが一番難しいんだけど。特に上位のパラメータを伸ばす方法を言語化するのは本質的な部分を理解してないと難しい。
— Professor Sakamotoさん (@pskmt) 2013年2月18日
上位のパラメータを伸ばす方法を言語化する、
これ、検索系でも難しいやね・・・
今日の時点では 「単なるつぶやき」 でした。
ではっ!
別窓で登録フォームが開きます
0 件のコメント:
コメントを投稿